※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いただきます、ご馳走様を言わない旦那。野菜嫌いなのでこっちは少しで…

いただきます、ご馳走様を言わない旦那。。
野菜嫌いなのでこっちは少しでも野菜を取ってほしくて工夫して色々美味しく作ってるのに、
美味しいとかも言ってくれません。
私がどう?美味しい?と聞けばうん美味いよと言ってくれますが何か腹立ちません?
しかも味薄いとか濃い場合はこれ味めっちゃ濃いよ味見した?とか言ってきます。
子供と一緒に食べてるので終始バタバタ、会話がありません。テレビに夢中です。
旦那とご飯一緒に食べても全然楽しくないです、、
一緒の方いますか?

コメント

ぷに

はいはい。
うちはスマホ片手にごはんですよ。
むかつきます!!
もちろん、挨拶もないし!
どんな親に育てられたんだよ!って思います。
よく何も言わずに食べらるわと思います…
うちは基本旦那は味濃いの大好きなので有無を言わさず、醤油かけまくってますよ:(

とも

うちの旦那も似たような感じです!
いただきます、ごちそうさまは言いますが、おいしいは自分からは言ってくれたことありません。私からおいしい?と聞くと、おーいしーってなんかわざとらしく言うのが腹立ちます。笑
味薄い、濃いとかは言うのも同じです!
そして一番頭にくるのが、テレビの料理番組とか観ながら、うわ〜うまそ〜って言ったり、外食とかお惣菜とかインスタントのものの時はうまっ!とか言うことです。
料理のモチベーションも上がりません。

ママリ

一緒です一緒😅‼️
いただきます。ごちそうさまでした。なんて聞いたことない🧐子どもが幼稚園で毎日言ってるから毎回旦那にも、パパいただきますは?ってゆってくれてるので息子には感謝してます笑笑😆
同じく、味が薄いなぁ、とか、これ味あるの?なんかかける?とかこれなに?とか余計なことばかり言ってくるので腹が立ちます。
当たり前だと思うなよ?
私はあんたの家政婦じゃねんだよ💢って思います。😇
外食いくとすごい食べるし、ほんとムカつきます。どんな環境で育ったんだよ。って。

アキママ

うちもいただきますご馳走様ないですね😇味の感想も聞かないと言って来ないです!味薄いとか濃いのは言って貰えると改善できるので助かりますが、言い方大切でよね🤔