※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
妊活

10/16の性行為からの出血で生理予定日の2.3日前に着床出血があり、妊娠の可能性が高いです。

今朝おきたら着床出血らしきものがありました。お腹の下が痛くてせいり2日目ほどの量です
前回の生理が10/3~8で性行為が10/16で出血が10/29で生理予定日の2.3日前です
妊娠の確率は結構ありますか?
妊娠したいです

コメント

詩子

生理くらいの量ならば生理の可能性が高いと思いますよ。生理が2,3日早まることは珍しくないので。。

10/16に性行為があったのならば早くて10/30,遅くても11/6には結果が出るので検査薬を試されてください。

• くまさん🐻

くまさん🐻

ありがとうございます!
    それと、妊娠したい、じゃなくて避妊したいです😅
    生理とはちがって、なんか血がさらさらしてる感じなんです
    塊等は見られないです詩子さん
    詩子さん

• 10月29日
  • 詩子

詩子

量が多いならば生理の可能性の方があると思います。
    お近くに薬剤師がいる薬局はありますか?そこなら早期検査薬が売っているので行為からちょうど2週間にあたる明日試されるといいと思います。出血してても正確に結果は出ますよ◡̈

• 10月29日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

明日、検査してちゃんと結果は出ますかね?まだ日にち置いた方がいいと思っていたのでよくわからないです、ごめんなさい😨
    また、化学流産の可能性もあると調べたらわかったのですが、その場合は病院で手術みたいなのは必要になりますか?
    次から次へと質問ごめんなさい🙇🏻🙇🏻

• 10月29日
  • 詩子

詩子

早期検査薬なら明日わかりますよ★

化学流産は生理と一緒なので病院に行く必要はないです。もしも明日検査薬をしてみてうっすらでも検査薬が反応していれば化学流産の可能性があるので数日後にもう一度検査薬をされるといいです。二度目の検査薬でさらに陽性ラインが薄くなるか陰性になっていれば化学流産なので基本は受診はいらないと思います。心配であれば病院が1番ですが。もしそこで陽性ラインが濃くなっていれば初期流産による出血や妊娠継続しているが出血しているという可能性があるので病院に行くのがいいです。

• 10月29日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

それじゃあ買えたら試してみます!
    1度目がはっきり陽性だとしても、2度目が薄かったり陰性なら妊娠はしてないという認識で大丈夫ですか?
    また、化学流産しているとどのような症状が見られますか?
    化学流産による出血は、生理予定日前になるものなのですか?

• 10月29日
  • 詩子

詩子

陽性から陰性に変われば妊娠は継続されていないことになります。心配であれば再度されてみてもう一度陰性が出れば化学流産の可能性が高いと思います。ただ濃い陽性が出た場合は化学流産というよりも初期流産の可能性も考えられるので病院で診てもらった方がいいと思います。

化学流産は少し重めの生理という感じです。いつもより量が多かったり下腹部痛がひどかったりです。でも中には普段の生理と変わらない人、軽い人もいます。それは個人差あるのでなんとも言えないです。
    また出血の時期も決まってません。一般的には生理予定日前後です。生理予定日付近で起こる出血なのでフライング検査をしなければ普段は生理と思って化学流産には気がつかないです。

• 10月29日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

わかりました、御丁寧にありがとうございます

少し重めの生理なかんじがします!ちなみに何日間くらい続くのですか?
    フライング検査、していないです!
    では、生理か化学流産か妊娠初期かのどれかということですか?

• 10月29日
  • 詩子

詩子

出血がどれくらい続くかも個人差です。気付かず生理だと思う人もいるので5日で終わる人もいるし、1週間と長めになることもあるかと思います。

どれかだと思います。明日検査薬をされて陰性であれば生理だと思いますが、私としては少しでもラインが出れば病院に行かれるのをおすすめしたいです。

• 10月29日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

生理より短めや量が少ないとも限らないのですか?もしそうだと妊娠初期の症状に近いですか?

わかりました、ご親切にありがとうございます!

• 10月29日
  • 詩子

詩子

化学流産の症状は決まっていません。短かったり量が少なくても化学流産の可能性はあります。また逆に量が多くても陽性反応が出れば初期の出血である可能性もあります。

検査薬の結果次第かと思いますよ。

• 10月29日
  • 詩子

詩子

検査薬、どうでしたでしょうか?(*´ `*)

• 11月1日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

彼と話し合った結果、出血前後に高温期じゃなかったという肝心な事に気づき、妊娠していないという可能性が大きいので早期のではなく生理予定日の1週間後のふつうの検査薬を11/6に使用する予定です!
    また、何件もドラッグストアを回ったのですがどこにも早期のが売っていなくて…
    血の量や出血日数的にも生理っぽいです!(着床出血と区別つきずらいものですが…)
    たぶん、妊娠しているかもという不安やストレスからホルモンバランスが崩れて生理がはやまったんだと考えられます😅
    なので、11/6に検査薬を使ったらお伝え致します😊
    お気遣いうれしいです🙇🏻💕

• 11月1日
  • 詩子

詩子

そうだったんですね!でも体温が全てではないのでまだ可能性はあると思います◡̈私はあまり体温が高くなかったですが妊娠してましたよ(。・ω・。) 

お近くに薬剤師さんのいる薬局ないのですね💦ならば中々チェックワンファストはないですよね。。

しろうさぎさんにとって良い結果が出るといいです❤️

• 11月2日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

そうなんですか!すこし不安になってきました…

ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 11月2日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

こんばんは!
    今日、検査したところ綺麗に陰性でした✨
    ありがとうございました🙇🏻🙇🏻

• 11月6日
  • 詩子

詩子

そうでしたか>_<
    わざわざ報告してくださってありがとうございます!

今度は赤ちゃんが来てくれますように!

• 11月6日