※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

次女の手首に貨幣状湿疹ができてしまい、強いステロイドを処方されました。貨幣状湿疹は繰り返したり広がりやすい症状ですか?他のお子さんも同じ症状があるか心配です。

次女の手首に貨幣状湿疹ができてしまいました💦

旦那と長女がアトピー 持ちで元々次女もかなり乾燥肌です。。💦
乾燥の季節になってからあちこち乾燥やそれが酷くなると湿疹になったりします…😞

今日長女のアトピーを診てもらってる小児科で貨幣状湿疹できてるね。。と強いステロイドを処方されました

これって繰り返したり、あちこち広がったりしやすいのでしょうか…
かなり炎症が強そうに見えます😱

貨幣状湿疹といわれたお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

ハコ

うちの子も貨幣状湿疹できたことあります(>_<)՞ ՞我が家も夫がアトピーで、子供たちも乾燥肌です。うちの子の場合は乾燥肌を掻きすぎてそこからバイ菌が入って貨幣状湿疹が出来たんだろうと言うことで、薬を塗っていたら良くなりました☺️☺️慢性化はしないと先生がおっしゃってました。うちの子も1度できたきりできていません( ᷇࿀ ᷆ )

まこ

うちも貨幣状湿疹あります😭
夏はできず、去年に引き続きやっぱり乾燥する冬にまたできてしまいました💦
でも、保湿した後ワセリンとベビーオイルを混ぜて蓋をするやり方を続けていたら、酷くならず、軽くできてまたすぐ治るが続いているので、まずはしっかり薬で治して、念入りに保湿したら大丈夫だと思います😊