※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年コロナが落ち着いている頃に帰省した義実家で、義母が「同居してる…

去年コロナが落ち着いている頃に帰省した義実家で、義母が「同居してる旦那の妹はまだ1回しかワクチン打ててないのよねー😩」と言っていたので、「私は持病(義母も知ってる)で打つの様子見してます」って話したら「えっ…あーそうなのねぇ〜」って感じの反応だったんです。
それで最近そっちコロナ凄いけど大丈夫?って連絡来て、◯◯ちゃんはワクチン打てないんでしょ?自分の身は自分で守るしかないかしらね。気を付けてね。って来たんですけど、これは心配してくれてるのか、ワクチン打ちなさいって遠回しで言われてるのか😓
決して関係は悪くは無かったんですけど、なんかワクチンの事言われるの嫌だな。

コメント

はじめてのママリ🔰

その文章なら私は
心配してくれてるなと
感じます!😊

心配の連絡くれるなんて
優しい方ですね☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私うがった見方してましたね😅
    職場で打て打て攻撃されたり、昨日旦那にも言われたりで、なんとなく旦那とグルになってるんじゃ💦って思っちゃいました😓
    お義母さんごめんなさい🙇‍♀️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ〜たしかに攻撃
    されてれば考えちゃいそうです😭😭

    文章だから顔も見てないし
    尚更勘ぐりますよね💦

    私は心配が勝って怖くて
    打たない派なので
    看護師の義母からは
    で、あんたワクチン打たないの?
    と威圧気味に言われます🤣

    任意なんだから
    自由にさせろや〜!って
    感じです🤣

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当任意なのに半強制的ですよね😭
    私の周りの打った人はコロナ罹って高熱で寝込んでる人が数人いて、副反応の時もあんなに辛いって頑張ってたのに結局…って感じで、打つのが正解なのかなんなのかもう分からないです😢
    早くコロナからもワクチンからも解放されたいですね😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    任意って意味わかってますか?
    って感じですよね😭
    最初の方はかからないとか
    集団免疫って言ってたのに
    最近では半数くらいが
    接種者って話も聞きました💦
    ほんと何のために打ったの?
    ってなっちゃいますよね😭

    本当に頼むから
    もう終わってくれって願ってます😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思いましたー!
    最初と言ってる事がコロコロ変わり過ぎてるじゃんって💦
    とにかくもう自己免疫高めるしかないですよね😢
    本当に早く終わってくれー!!です🥺

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りには同じ感覚の方がいなくて
    不安だったので心強いです😭

    沢山体にいいもの食べて
    沢山質の良い睡眠取りましょうね!

    頑張りましょう💪!

    • 2月1日
2児ママ

心配してるんじゃないですか?

その最初のえっあーそうなのね〜も
打てない人の前でこんな話ごめんね〜って事じゃないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっかぁ、そうだったんですね!
    皆さんの意見聞けて良かったです😊
    お義母さんごめんなさい🙇‍♀️

    • 2月1日
  • 2児ママ

    2児ママ


    世の中ワクチンワクチンで
    接種証明とか必要になったり
    打たない、打てない人は
    気が滅入りますよねぇ

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😢
    なんで打たないの?とか、打った方が良いって何度も言われると、打ってない自分がまるで悪い事してるみたいで泣きたくなります😭
    早く落ち着くと良いですよね😢

    • 2月1日
  • 2児ママ

    2児ママ


    まぁなんで打たないの?という人も
    接種証明がどんどん必要になるのに不便じゃないかっていう
    そんな理由なんだと思いますけどね!


    もうコロナが無くなることはないですよねきっと🥲

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、なんだか攻撃的に思えてしまってそんな自分も嫌になります😢
    コロナとはもう共存するしかないですよね😓
    頑張りましょう❗️

    • 2月1日
るー

普通にいい人じゃないですか😚
優しい人だと思います😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちょっと私が悪な心になってましたね💦
    ワクチン打て打てって言われた経験から敏感になり過ぎてました😂

    • 2月1日
deleted user

心配してると思いました!

ワクチン打ちなさい!と言いたいんだったらそれはもう今更だと思うし、わざわざ今連絡してこないんじゃないですか?もっと前から言われてたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、確かに今更感はありますね!
    うがった見方してました💦
    ありがとうございます😊

    • 2月1日