※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期スクリーニングで頸部の描出不良と書かれました。先生は異常なしと言っていますが、描出不良とは何でしょうか?

初期スクリーニングを受けました。問題はなかったようですが頸部のところだけ描出不良って書かれてました。先生には異常なかったですと言われたため病院では特に気にすることなかったのですが、帰ってきて用紙を見た時に描出不良ってなんだ?と思いまして、、どういうことでしょうか?

コメント

すらいむ

綺麗に写らなかったから
次回見るために記載したのはないですかね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に見えないことあるんですね!頸部だから気になってたところだったので大丈夫なのかなーっと心配になったところでした-_-

コメントありがとうございます😊

• 2月1日

(描出不良)は食後とかお腹にガスが溜まってたり皮下脂肪が多い妊婦さんだとそれらによってエコーできれいな画像がみれないことです😭なので頸部のところがきれいにみえなかったんだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太ってるから脂肪で見えなかったかもです😂

コメントありがとうございます😊

• 2月1日