※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

息子が小学校の登校を控えていないことについて、義務教育であるため心配しています。

学校からの連絡網で…
登校を控えていただきありがとうございます。という文面があるのですが…
息子は特に控えていません
保育園の時は言われたりして…
控えてましたが…
小学校も控えないといけないんでしょうか?
協力してない人みたいになるんですか?
仕事もしてないから…
だめなのかな?でも義務教育だし…と
もやもやしてしまいます
控えてますか?登校??

コメント

ママ

意図はわかりませんが、具合が悪くとか家族が具合悪いから自主的に休ませますって方への配慮の言葉かな?と思いました💦

• タルト

タルト

ありがとうございます
    家で一人のんびりしてるのがだめなのか?と。おもってしまいました

• 2月1日

そういう文面ってテンプレじゃないですか?
控えてる人に対してのメッセージであって他意はないと思いますよ😌

• タルト

タルト

ありがとうございます
    保育園のときは…
    かなり仕事休みなら…家で見れるなら…
    自粛登園しろ!ってコロナのとき言われたので…そう受け取ってしまいました

• 2月1日

退会ユーザー

保育園はマスク出来ない&免疫少ない幼児が沢山で小学生よりリスクが大きいし、職員を確保するのも大変ですからね😣💦
    小学校は20〜30人を担任1人で見ることができますが、保育園だと子供1人につき◯人って決まってるので出来れば休んでほしい、リスクや職員の負担を少しでも減らしたいって思うのは当然かなと思います💦

控えてる子に対してのサポート(学習面など)がしっかりしてる学校なら休ませる日があってもいいのかなと思いますが…
    そこは各家庭の考え方次第ですし、学校が開いている以上登校させる親=ダメな親とはならないですよ😌

• 2月1日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    それはよかったです

• 2月1日