※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

旦那の行動に困っています。発達障害の可能性もあるが、親の躾不足や性格の問題かもしれません。家事や挨拶ができず、負担が大きいです。

旦那のことです。

自分の非を認められない
虚言癖(自分を大きく見せたい)
常識以前の当たり前のことを知らない
自分も出来ていないのに人のことをバカにする
伝達、話し合いができない
片付け、掃除ができない
自ら考えて行動できない(身の回りや予約など)

簡単にいうと上記のことで、困り果てています。
精神科で発達障害疑いで検査中です。

今まではわたしが、これやったら?予約した?これして?こうしたらいいんじゃない?等細かく気にかけて、声かけしてきました。それでなんとか生活していましたが、今は4歳と2歳の子がいながら仕事もしています。
そんなこといちいち気にかけて言ってられません。
3年ほど気にかけて声をかけてきたんだから、そろそろ自分で気づいてやったり、言われてもすぐやるとかしてほしいと思っていましたが、全く出来ず。それで発達障害を疑っています。

正直、旦那の親は無関心でしっかり教育してもらえなかった感じはします。ですが、大人になってからも言われ続けたら少しはわかるでしょ?と思いますが全く出来ません。

もう私が疲れました。
豪雪地帯に住んでいますが、雪はねも今まで親がしてきて、親も何も言わなかったのでしません。
やるよう話すと、玄関の階段部分のみ、変な場所に積み上げているので、近所の方々からもチクチク言われます。
きちんと出来ないならやるな!と一度キレましたが、やるなと言われたからやらない!と言い、全くしません。わたしが朝4時起きで雪はねしています。体調崩しなるべく寝たきりの生活するよう医者から言われましたが、毎日わたしがしています。

引っ越してきて間もないので、ゴミ捨ても別町内の人とか怪しまれたりしないよう、きちんと歩いて行って、ご近所の方に会ったらご挨拶するように!と伝えましたが、車で猛スピードで行きます。
保育園が近所にあるので、こちらもご近所の方々から危ない!と言われています。
歩いて捨てに行って!と再度伝えると、歩いて行っていると嘘ついてます。雪道なので、タイヤ痕でわかります。会社とは逆方向に向かってるので、嘘バレバレです。

発達障害でなければ、これは親の躾不足。性格の問題でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前からですか?
もしくは精神疾患もうたがいあるかもです

• よっしー

よっしー

今思い返すと結婚前からです。
    ただ虚言癖があるので、あまり気づかずというか、男の人は自分を大きく見せたいところあるよな〜と思ってました。

どう考えても、世間の主婦たちがよく言う旦那さんの愚痴とかでは済まされない程度です。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きく見せるのとうそはまたちがいますよね。

• 2月1日
  • よっしー

よっしー

もう疲れました。
    子ども以上に気にかけないと何も出来ない。なのに、それを自覚していないところが腹立ちます。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら離婚しますねー

• 2月1日
  • よっしー

よっしー

わたしにその経済力がないので。

• 2月1日
  • よっしー

よっしー

旦那が死ぬよう毎日祈っています。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気診断される前に保険しっかり入ったほうがいいですよ

• 2月1日
  • よっしー

よっしー

入ってます

• 2月1日