※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ
子育て・グッズ

4月入所の保育園申請結果の到着時期について教えてください。2月上旬に記載されていましたが、具体的な到着日が知りたいです。過去の経験を教えてください。

富山市の保育園申請の結果について

4月入所で申請した保育園の結果は、いつ頃届くのでしょうか?
用紙には2月上旬と記載されていたのですが、具体的に届いた日にちなど、過去に4月申請された方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️

ずーっとソワソワです😭笑

コメント

あーるぐれい

一昨年は5日か6日に
届きました。
昨年は3日くらいだったようです。
ソワソワしますね😳💦
受かってるといいですね✨

  • おーママ

    おーママ

    ありがとうございます🙇‍♀️!
    ソワソワしちゃってポストばっかり覗きに行っちゃってます🤣

    • 2月1日
🔰

去年は3日に届きましたよ。
富山市は入園説明会も遅いので困ります💦

  • おーママ

    おーママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    説明会から準備もありますもんね🤔
    なんだかバタバタになりそうですね😳😳

    • 2月1日
  • 🔰

    🔰

    電話来てないなら第3希望までには入ってるはずですよ。

    • 2月1日
  • おーママ

    おーママ

    ダメだった場合は、通知よりも先に電話がくるんですね💡
    …ということは良い結果を受け取れるかもしれないと希望が持てました。ありがとうございます😭

    • 2月1日
  • 🔰

    🔰

    通知が来る2週間前には電話来ます。それでどこの園なら入れるか教えてもらえます。

    準備出来る物は先にしておいた方が良いですよ!

    • 2月1日
  • おーママ

    おーママ

    そうなんですね~😣
    じゃあどこか入れているって思ってとりあえず一安心…ですが、準備ですね💦
    全然何が必要なのかわからないのでどうしよって感じです😭

    • 2月1日
  • 🔰

    🔰

    トップス、ズボン、下着、靴下、アウター、おむつ1袋全てに記名しといた方が良いですよ。

    • 2月1日
  • おーママ

    おーママ

    だいたい何着ほどあればいいんですかね?🤔
    何でも聞いちゃってすみません🙏💦💦

    • 2月1日
  • 🔰

    🔰

    保育園に2〜3着置いとくとしたら、とりあえず6〜8着ずつあれば大丈夫だと思います。

    • 2月1日
  • おーママ

    おーママ

    いっぱい必要なんですね~😱💦
    今からネーム貼ったり準備でバタバタしそうです😅
    ありがとうございます❣️

    • 2月1日
希杏🔰

同じく4月入所の結果待ち中です。

過去の投稿を読み返していると、
昨年は3日通知、12日二次募集〆
一昨年は6日通知、14日二次募集〆
今年は二次募集〆が10日と早めなので、明日くらいには届くかな?とソワソワしてます。
そもそも二次募集まで回らないことが一番ですが😅

お互いよい結果を受け取れるといいですね♪

  • おーママ

    おーママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに二次の日にちから見たら明日には来てもおかしくないかもしれないですね‼️
    お互いどこか引っ掛かっていますように🙏🌟

    • 2月1日
  • 希杏🔰

    希杏🔰


    皆さんの「届きました!」書き込みを見て外出先から飛んで帰ってきました😁
    うちもなんとか第二希望に内定してました🎵
    嬉しいけど一緒に過ごせるのもあと2ヶ月と思うと寂しいです…。

    • 2月2日
  • おーママ

    おーママ

    良かったです~😍
    私、保育園行く気満々でお布団セット買いに外出中です🤣💦
    まだ決まってもないのに気が早いですがなくなる前に…

    帰宅ドキドキです😌💓

    • 2月2日
もりもりママ

私もソワソワしてます!!
準備もあるし、もし落ちたら二次募集か認可外探さなきゃなので、一日でも早く知りたいですよね!

  • おーママ

    おーママ

    もう少しですね😃‼️
    ソワソワしますが、どこかに入れることを祈って準備始めなきゃですね💦
    私はダメだった場合は、もう少し一緒にいれるのかなとのんびり考えていますが受かって欲しいのが本音です🤭

    • 2月1日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    私はこれ以上休んだら、働きたくない!引きこもりたい!ってなりそうです(笑)
    いや、既に働きたくないんですけどね、でもそれが急激に加速することは間違いない。。。
    なので、そろそろ働きに出ないと😅

    こちらで先輩方が昨年、一昨年の届いた日付を教えてくださったので、それを目安に待ちます😊

    • 2月1日
  • おーママ

    おーママ

    確かに休みすぎて何だかもう働けなくなりそうな気もします😅💦
    身体なまっちゃってますよね🥺

    はい☺️お互い良い結果でありますように❤️

    • 2月1日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    届きましたね!うちは第1希望のところに入れました😊
    とりあえず一安心です。
    おーママさんは届きました?

    • 2月2日
  • おーママ

    おーママ

    おめでとうございます~😍
    安心ですね!!
    私、外出中でまだポスト確認できていません💦
    あと一時間程で帰れるのですがドキドキです🥺!

    • 2月2日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    あら、そうだったんですね!
    一時間ドキドキだと思いますが、きっと大丈夫ですよ😄
    準備が始まりますね😅

    • 2月2日
  • おーママ

    おーママ

    帰宅しました~!
    なんと、ダメでした😱💦
    まだ子どもと一緒にいられると思うと嬉しくもありますが、そろそろ働かないとなぁ、なんて思ったりもします🤣

    • 2月2日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    えっ!第1希望だけじゃなく全部ですか😳😐
    入れないときは電話が先にかかってくるというのは、昨年以前のやり方なんですかね。。。

    一緒にいる時間楽しむしかないですね😅

    • 2月2日
  • おーママ

    おーママ

    そうだったんですかね~😅
    全部でしたー🤦全部人気なとこばっかりだったみたいです💦
    でも通えそうな距離で空いてる保育園が全滅なくって二次募集どうするか迷ってます🥺
    まだ少し一緒にいてもいいかななんて思ったりもしますが、、早めに結論出さなければって感じです!!笑

    • 2月2日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    私も激戦区住まいなので、申請時に「全部人気です」って言われました😑
    人気ですじゃなくて、対策打ってくれよって思っちゃいましたもん。
    二次募集ってやはり八尾や大沢野とかなんでしょうか?
    途中入園申請したとき、受け入れてたのがそのへんだったので二次募集はむずかしいのかなと思ってました。。。

    認可外も補助出るし考えなくちゃですね。
    そして、こんな大事な決断を急がなくてはいけない大変さ😭
    じっくり考える時間はないですが、しっかり考えたいですもんね😔

    • 2月2日
  • おーママ

    おーママ

    やはり、大沢野とか八尾あたりは空きがありました(笑)
    市内の通えそうなところは、空き枠が1とか3とかばかりなので申請はしてみようか!と話してるんですが、同じ状況の方たくさんいそうですし、厳しいかもです🥺!
    第3希望に緩そうなところ1つでもいれとくべきだったー🐱と後悔してますが、とりあえずは二次出してみてダメだったら途中入所希望で申請続けつつ、ゆっくり過ごすのもありかなって感じです😭

    • 2月2日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    やはり、空きがあるのはその辺り中心ですかね😅
    申請して入れたらいいですね。。。

    でも、緩そうなところは遠かったりしませんか?そうなるとしんどいですよね😐
    職場か自宅に近くないと、難しいですね😭

    ゆっくり過ごすのもいいですよね。
    まだまだ小さくてそばにいたいですもん😚

    • 2月2日
  • おーママ

    おーママ

    緩いけど、通えない距離だと辛いですよね🥺
    雪とか降ったら大変ですし、、その分早起きしなきゃですし🤔💦

    空き枠もほんとに少ないので二次も厳しそうですが希望でないところに行くのも微妙なので、やわやわ探そうかなと思います🎵

    いつでも入れるように準備しときます💡(笑)

    • 2月2日
はじめてママリ🔰

きっと明日だなぁって変な確信があります🤣ドキドキ💓
説明会も遅いし、せめて準備物くらい教えてほしいですよねー

  • おーママ

    おーママ

    明日ですかね?🤔
    ポスト何回も見に行ってしまいそうです🤣!
    準備する物たくさんありますよね、、未知すぎて不安です🥺

    • 2月1日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    給付金10万がほんとありがたいです😂✨

    • 2月1日
  • おーママ

    おーママ

    そうですね!!こういうときに使えて助かります🥺❣️
    ドキドキですね😁

    • 2月1日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    今日届きました!
    第一希望のとこ内定いただけました🌸

    • 2月2日
  • おーママ

    おーママ

    おめでとうございます~😍
    私、加点なし11点だったのですが全滅でした😱💦
    ひゃ~(;つД`)

    • 2月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    まじですか🙄人気エリアなんですね…💦どうか二次で入れるいいところ見つかりますように…🙇‍♀️

    • 2月2日
  • おーママ

    おーママ

    悲しいです~😭
    二次申請するか、もう少し一緒に過ごすか夫とも話をしてみようと思います🙇‍♀️
    でも、やっぱり通えそうな所はどこも空いてなさそうで🥺

    • 2月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね😔富山市でも4月入所そうだったら都会って、、、😱
    話し合って最善を見つけてください。内定いただきましたって浮かれたコメントごめんなさい。。

    • 2月2日
  • おーママ

    おーママ

    いえ😃ありがとうございます❤️
    きっといつかどこかに入れると信じて話し合ってみます(*^^*)(*^^*)

    • 2月2日
ぽん

私もソワソワ中です🥺
今日か明日くらいかなぁ?と勝手に思ってます😂
第一志望に入ってほしい😵

  • おーママ

    おーママ

    ソワソワしますね!!
    11月から長かったです😅💦
    そろそろ来るはずですね☺️
    はいっ!お互い入っていますように🙏💓

    • 2月2日
  • ぽん

    ぽん

    さっき届いて無事第一志望入れました😂!
    おーママさんも入ってますように🥺💓

    • 2月2日
  • おーママ

    おーママ

    そうなんですねーー❤️
    良かったです(*^^*)🌟
    うちはまだ届いていませんでした~(ポスト覗きに行きましたw)

    ぽんさんに続いて良い結果でありますように😌

    • 2月2日
みちゅきママリ🔰

こんにちは!
うちも今日届いていました!
おーママさんにも届きましたか?うちは第二希望までしか記入しなかったのですが第二希望の園でした。
4月から、がんばりましょうヾ(๑╹◡╹)ノ"

  • おーママ

    おーママ

    こんにちは!!
    私も外出中なので帰宅したらすぐ確認したいです☺️
    うちは第一がこども園なので、、そこに入れたら嬉しいなと思っています😃

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは^ ^
4月入所富山市保育園で不承諾だった方、富山市の点数表の
表と裏おもちなら見せていただけないですか?写メだと助かります

来年入所の点数の参考にしたいのでできればよろしくお願いします。

  • おーママ

    おーママ

    こんにちは!
    ごめんなさい💦
    お知らせに埋まっていてコメントくださったのに今気づきました😔😔
    もうどちらかで資料入手致しましたか?まだでしたら載せますのでお知らせください🙇‍♀️
    お返事遅くなってしまってすみません😭

    • 2月8日