※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊婦健診に外出が怖いです。コロナ感染が心配で悩んでいます。妊婦健診は行くべきでしょうか?

妊婦健診に関する相談です!!
いま、13週の妊婦なのですが最近コロナ感染者数がどんどんまた増えてきて外出がこわいです。
子供の幼稚園でもコロナ陽性がでて幸い濃厚接触者にはならなかったのですが、身内からもどんどん学校でコロナでたから学級閉鎖になったとか夫の会社でも同僚のお子さんがコロナになったとか聞くようになり身近になりすぎてこわいです。夫の会社では一人一人の部屋が用意されてる環境なので幸い夫もその方と接触はしてないので大丈夫とのことです。
自分の子供の幼稚園はしばらく自粛して休ませようと決めました。

そんな中、お腹の赤ちゃんの成長がとても気になるのに正直妊婦健診で外に出て産婦人科に行くのが今の時期でいいのかと悩んでます💦でも、一応産婦人科から健診にきてほしい目安の資料で初回の妊婦健診から次回は2週間後ぐらいとあり、今週がその週にあたります。
でも、タクシー乗るのすら怖いし、電車なども怖いです💦どこかでコロナもらってしまったらとビクビクしています。
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?私が気にしすぎなのでしょうか😭気にせず妊婦健診行くべきでしょうか?本当に悩んでます💦

コロナのせいで先延ばしにしたらどんどんどんどん妊婦健診なんていけないですよね🥲どうすべきなのでしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナのせいで健診先延ばしにすることの方がこわいです💦
エコーで赤ちゃん確認しましょ!
自分が気にしてても、夫や子どもからもらうこともあり、こればかりはもう、分かりません。
収まるまで健診控えるのは、現実的ではないですよ!まだ初期ですし😅
ちなみにわたしはコロナ気にしてません🙃

  • ハナ

    ハナ

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね💧先のばすのよくないですよね😭本当コロナ怖くてビクビクしてしまいます💦
    夫が基礎疾患持ちなので余計にビクビクしてしまいます💧会社でもそこを踏まえてもらえて夫は隔離された部屋での作業にしていただいてます💦
    夫が健康体なら私もそこまで気にはしないのですが🥲
    とりあえず義母にも背中押されたので今週健診に行ってきます!今回行けば次回は4週間後なので少し気持ちが楽になります✨
    親切なコメントありがとうございました☺️✨

    • 2月3日
ママり

妊婦検診はその時期に行かなければならないものなので、行くか行かないかで悩むものではないと思います。。
妊娠してるなら行くしかないかと。
その週でなければ見れない検査項目などもありますしね💦

  • ハナ

    ハナ

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦ちょうど前回血液検査したばかりで今回はその結果もあるのできちんと行かないとですよね🙇‍♀️
    ビクビクせず行ってこようと思います。親切なコメントありがとうございました☺️✨

    • 2月3日
のあ

ちゃんと行くべきだと思います。
流産など最悪のケースもありますし……
タクシーを使う、タクシーでも換気をする、こまめな手洗いうがい、体を冷やさない、栄養をしっかりとる等基本的な対策をして、かからない、かかっても悪化しないような体づくりをしましょう✨

  • ハナ

    ハナ

    コメントありがとうございます✨
    今の時期は胎動などもなく、どうなっているかわからず不安と心配な毎日です💦確かに診てもらわないとわからないですし、きちんと行くべきですよね🥲
    心配してる私をみて夫が車で送迎してくれることになりました🙇‍♀️少しは気持ちが楽になりました💦あとは徹底できるをしていこうと思います✨良いアドバイス親切なコメントありがとうございました!!

    • 2月3日