※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツについて、産院で2枚使用するよう言われました。洗濯できないので3枚追加が必要か検討中です。残りは普通のショーツでOKでしょうか。

産褥ショーツ、産院からは2枚は用意してと言われました。皆さん何枚使いましたか?
洗濯出来ない産院なので、あと3枚は必要かなと思いますが、残りは普通のショーツでいいですかね、

コメント

®️®️

4枚使いました!   

にゃんぴー

普通のショーツだとチェックしてもらうときに大変だと思うので、毎日ちゃんと替えるのならば産褥ショーツの方がいいと思います☺️
ただ、汚れない限りそのままいく!ならアリかもしれませんが…😂
洗濯お願いできないの大変ですよね😂
私は一応今のところ3枚or4枚持っていこうかなと思っています

miyabi

お下のチェックは出産した時間や傷の具合にもよりますが、当日と翌日くらいかと思うので、病院で用意されてる1枚に自分で2枚用意しました。
その後は生理用ショーツを使っていました。

みー

3枚ありましたが汚れちゃったので洗濯機などは無かったですがシャワー室で洗って部屋に干して使いまわしてました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室ならそれもありですかね🥲??

• 2月1日
  • みー

みー

全然ありです!!!
    個室だったのでクローゼットにあるハンガーに干したりしてました😅

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それいいですね、
    上のこのときは洗濯できる産院で毎日洗えてたので😊

• 2月1日
ゆーみん

入院期間中は毎日悪露の確認や切開箇所の確認・抜糸などがあったので、入院日数分必要でした。