※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1人目の子を愛しているが、2人目を同じように愛せるか不安。2人以上の出産経験者の意見を聞きたいです。

1人目の子、可愛過ぎて可愛過ぎて。自分の愛情の全てを注ぎたいと思っています。いずれ兄弟を作ってあげたいなという気持ちもありますが、2人目の子を同じように愛せるか不安です。1人目への愛情も今の半分にならないか心配です。

2人以上出産されている方どうですか?

コメント

まっっったく愛が薄れるとかないです!
お兄ちゃんしてる息子がまた可愛いし、赤ちゃんも堪らなくかわいいし、幸せです!
どっちが1番とかないです!

ママリ

私も二人目妊娠中、同じことを思ってました!でも、大丈夫です!それぞれの可愛さ、その年齢の可愛さ…どの子もめちゃくちゃ可愛いです♡

えみポケ

3人産みました😆気づいたら子供は3人(笑)

みーんな私は可愛いですよ。
確かにママの手は3等分になるので、誰かが我慢となる場合もありますが子供も成長していきます!

でも、私3人目産んだあと上の子可愛くない症候群で悩みました。6ヶ月くらいで治りましたが。ほんとに悩みました。。ホルモンの関係だと思いますが😅

ママリ

うちは双子です。
とちらも可愛くて仕方ないです。どちらにも愛情をたくさん注いでいます。
片方に愛情をたくさん注いだからといってもう片方が薄くなることはありません。
2人のやり取りも可愛すぎて困ります。1人とは違う可愛さがありますよ。

akeyuchi

私も上の子の時に可愛すぎてどうしようと思っていました。でも大丈夫です🙆‍♀️どちらも可愛いです😍
下の子に対して色々してあげたいのに上の子に手がかかって、上の子にしてあげていたようにしてあげられないのが申し訳ないです。手は足りないけど愛情はどちらも同じぐらいあります。

はじめてのママリ🔰

私もそうおもってましたがいざ、産んだら下の子のほうがかわいくなりました

北海道mama

私もそう思ってましたが
2人目の方が私に似たので可愛く思っちゃいます。笑
あとまだ小さいので可愛くて癒されます💕

上の子はお兄ちゃんになって
お世話してくれるところも可愛いしお手紙かけるようになって書いてくれたり可愛いです💕

下の子いじめたときはイラっとしますが、第一子ってこともあり、特別です😊✨

可愛さは違ってもそれぞれ同じくらい可愛いので大丈夫だと思います😊✨

ママリQ

私も上の子可愛いすぎて、同じように愛せるか不安でした💦
でも産まれたらもうめちゃくちゃ愛が溢れてます😂💕可愛すぎて、上の子も100下の子も100可愛いです!

上の子が年が離れてるので、上の子も可愛い~って言ってお兄ちゃんしてくれるので助かってます☺️
下の子は泣いても可愛くて家族の癒しになってます😌💕