※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が歩かなくなりました。病院で検査したが特に問題なし。1ヶ月前に胃腸風邪にかかっていた。同じ経験の方いますか?

1歳7ヶ月の息子です。
今日の朝から歩かなくなりました。
歩いても2.3歩で座り込んだり
ちょっと足を引いたような歩き方をしていて
移動はハイハイです。

たっちはできて長時間立つことはできてます。

昨日寝る前までは元気に歩き回っていました。

朝整形外科に行き、触診、レントゲンを
してもらいましたが特に問題なく
先生の前では10歩ほど歩きましたが
家ついてから全く歩こうとしないです。。

風邪ひいたりなどはありませんが
1ヶ月前に胃腸風邪になりました。

動けないからか機嫌もよくないです。
同じような経験されたことあるかた
いますか?

コメント

ちゃむ

友達はそんな感じで脳腫瘍がありました💦 足がなにも異常ないなら、ちょっと心配ですね😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えっそうなんですか。

    いきなり歩けなくなった感じですか?

    • 2月1日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    症状は、いきなり歩かなくなりました🦁他の症状がなく、友達も足をひねったからかな、と考えてほっといたけど、2.3日たったらもうほぼ赤ちゃんみたいに寝転がったまま、ボーッとしていて、明らかにおかしい、てことで、でかい病院行き、わかったそうです。あれなら、外や室内遊具などに行き、そこでもあるかないなら気分とかの話では無いと思いますよ(*´ω`*)

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね。。
    それは怖いですね😭😭

    先程一歳半検診で
    診てもらったら整形外科の先生と同じと言われて。。
    (先生の前では歩いたので)
    気分で親が焦ると歩かなくなるからと様子見しててと言われました。

    家帰って一時したら
    朝よりは歩くようになりました😭😭

    • 2月1日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    脳腫瘍があるとかなら、酷くなってく一方なんで、大丈夫かと思います🌝💓💓

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!昨日はありがとうございました!
    今日は以前と変わりなくといいうかそれよりもよく歩くようになっていました😅😅昨日の出来事はなんだったのか。。

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

整形ではなく小児科で相談するのもアリかなと思います。
整形の先生は赤ちゃんのことは詳しくないです😥

歩けない以外に食欲がない、嘔吐する、目線が合わない、おもちゃなど握れないとかなら脳腫瘍かもしれないですが歩けないだけでは子どもの気分かも知れないしわならないですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    歩かない以外におかしいところは特にないです!食欲あり、言葉もあり、目線もあっています。
    先程一歳半検診で先生に、相談したら先生の前では数歩歩いたし股関節も特に問題無さそうだから親が焦るとまた歩かなくなるからいっとき様子見てと言われました😭😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題なくて安心しました♡
    たしかにまだ歩いたりハイハイしたりしますよね🤔
    うちの娘は2歳前で走れるけどまだハイハイしてる時もありますよ☺️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    ハイハイは全く無くなってたし状況的に足を出そうとすると泣き出すみたいな状態で😭


    検診も終わり家で様子見てたら朝よりは歩くようになってきました!

    • 2月1日