※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

妊娠20週で冷麺食べても大丈夫ですか?お腹冷えるからダメですか?

だんだん寒くなってきましたね(´・_・`)
こんな寒い時ほどなぜか冷麺食べたくなるんです(T ^ T)
毎年。
明日で妊娠20週なんですが食べても大丈夫ですか?
寒いからお腹冷えるからダメとかありますかね(´・_・`)

コメント

🐼🎋

旦那様と半量にしてわけわけするとか?
食後に暖かいもの飲むとか?
私はあんまり気にせずでした~!笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私冷たいもの、温かいもの交互に口にするのなぜかお腹壊しちゃうんですよね(´・_・`)

• 10月28日
ゆずP

食べた後に温かい物を飲むとかは?毎日じゃなきゃいいと思いますよ!私もアイスとか食べますし✨

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私も冷たいもの・温かいもの交互に飲んだり冷たいもの食べ終わったあとすぐ温かいものだよ食べるとおなか壊しちゃうんですよね(´・_・`)
    冷たいもの、温かいものどちらかにしろよ‼︎と言わんばかりに(T ^ T)

• 10月28日
flower

全然気にせず毎日アイスとか食べてました(^^;)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですか⁈
    お腹張ったり痛くなったりとか問題はなかったですか?

• 10月29日
  • flower

flower

最近は多少お腹が張ることもありますが、自然な現象なのでアイスは関係ないみたいです。
    つわりの終わりかけの頃はアイスだけは口にできたのでよく食べていましたが、病院でも脱水にならないようアイスでも氷でも食べられるものを口にしてと言われていましたし、特に問題なかったです(^^;)
    カフェインとかお寿司も気にせずとってますし、お酒もワインとか一杯の半分くらいなら飲んでいます!
    都内の御三家と呼ばれる病院ですが、そこの先生が大丈夫だよと言うのであまり気にしていません(*^▽^*)

• 10月29日

私なら食べます!w
あったかいものをそのあと食べられないなら、
腹巻するとかレッグウォーマーするとか、外から温めてはいかかですか??

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

腹巻とかすれば多少は大丈夫ですかね?
    貼るホッカイロとかはあまり使わない方が良いですかね?

• 10月29日

退会ユーザー

コロコロちゃんさんの体質がわからないので何とも言えませんが…
    冷麺を1食食べたからといって急激に冷えるってことはないと思います😓
    それならもっと冷えるアイスクリームもかき氷も食べられませんよー!

• 10月29日
sakumai

私昨日食べましたσ(^_^;)

食後に身体を冷やさないようにすれば大丈夫じゃないですかね?
私はあまり気にせず何でも食べてますσ(^_^;)