※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、母乳の影響でオッパイが張り、痛みがある。対策や同様の経験をした方がいれば教えて欲しい。

もうオッパイが張る( ; ; )

前回出産後すぐ、オッパイが岩のようにガチガチになり、
そんな事聞いてなかった私は、パニックになりました。

助産師さんが、これが、母乳なのよー。って絞って出してくれた記憶があります。


が、まだ妊婦8ヶ月にして、

ちょい硬い所もあるぐらい、張って痛いです。
特に夜寝てると痛みが増します、

恐らく、もう吸われれば出るんだと思いますが、

まだ出ない方がいいですよね、、

何か対策ありますか?
同じような方いますか?

コメント

ミニみに

母乳って普通産んでから出るものだと思います。
今張っているのは母乳ではなくて母乳を作る準備でホルモンの関係で張っているだけだと思いますよ😅
多少の分泌物はあるかもしれませんが。