※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私の出産話なのですが思い出すたびにイラっとするので書き込ませてくだ…

私の出産話なのですが思い出すたびにイラっとするので書き込ませてください。
陣痛や破水前駆陣痛、なにもなく、予定日が過ぎて1週間後に予約入院をして促進剤で2日かけて出産しました。
1日目子宮口3センチから全く開かず水風船みたいなものを使って5センチくらいまで開くとなり婦人科の先生が来たのですが、その際に医学生が見学に来ました。しかも男性で少しチャラい感じで『お願いします』などの挨拶もなくノコノコ先生の後ろをついてきて陣痛室の隅に立って見ていました。先生もはっきりしない感じで『医学生が来てて…(ぼそぼそ)』みたいな感じで話されて、強制的に見学という感じで私の了承、許可なく痛くて辛いのにお股見られてとても嫌でした。
風船入れ終わってからは5センチまで開いたところで風船も取れてそのまま陣痛につながればいいねとなり1日目は終わりました。2日目で結局陣痛にはならず促進剤でまたお昼頃には産むようにしようとなり、助産師さんに開いてもらったり、羊水の袋破いてもらったりしてだんだんといきみが始まり出産しました。産んだ後にふと部屋を見渡すとまたその医学生がいつの間にかいて、会陰切開を縫い終わるまで見学に来ていました。しかも戻って行く時、『お疲れっしたー』みたいな軽い感じでこっちは死ぬ気で産んで縫われるのも痛くて死にかけてたのにあの出産の現場を見てお疲れ〜みたいなあの軽い感じはなんだ!?とイライラします。
せめて、一言ありがとうございました!というのか普通ではないのでしょうか😅
医学生で実際の現場で見学する補助や勉強するのには否定しませんが、先生からも、助産師さんからもなにも話もなく許可を取るわけでもなくて、とても嫌な気持ちがありました😂当時は勉強になったんならいいやーそれよりも辛かったし〜と思っていたのですが後々考えるとあの辛い時に💢と思い出します。母にそれ伝えたら激怒していました🥲
今年で24の代ですがちょっと見られるのはとても嫌でしたね😂私も自分の娘が勝手に見学に来ていたら怒ると思います笑
という出産の次に記憶に残っているエピソードでした😅
2人目もそのうち欲しいなとは思っていますが、田舎で一ヶ所しかないので別の所という選択肢はなくまた出産の際には次は医学生とかはやめてくださいと話してみようかななんて思います😂

コメント