※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
子育て・グッズ

七五三の準備について、スタジオや神社の予約時期や体験談を教えてください。出遅れているか心配です😅

七五三について教えて下さい!

七五三はスタジオなどで写真とお宮参りする、ぐらいですよね?

スタジオ又は出張カメラマンや神社への予約はいつ頃からされましたか?
もう出遅れてますかね😅

我が家はこうして良かったや大変だったなどの体験談も良ければお聞かせください!
よろしくお願いします✨

コメント

うちはスタジオ撮影のみにしようと思ってます。
神社は普通に参拝するだけにします。

コロナ禍なので行くタイミングは悩んでますが、下の子が3月に生まれるので100日の撮影と合わせようかな〜と考えてます。コロナとイヤイヤ期次第です😅

• このは

このは

大変かもしれないけど下の子ちゃんと一緒に撮影も良いですね!
    コメントありがとうございます✨

• 2月2日
Mama👶👦

11月頭に七五三しましたが、元々3歳でする予定はなかったので10月半ばくらいにバタバタ予約しました!
いつもお願いしているカメラマンさんがたまたま数時間だけスケジュール空いていたので、こちらがその日、その時間に予定を合わせました😊

• このは

このは

そうなんですね!
    まずはスタジオか出張カメラマンで撮るか決めた方が予定立てやすそうですね😊
    コメントありがとうございます✨

• 2月2日

七五三は出張カメラマンさんに頼みましたが、すごく良かったです!1ヶ月前くらいに頼みました。
上の子が生まれて1ヶ月のお宮参りの時はスタジオだったんですけど、嫌な思いをしたので二度とスタジオでは撮りません。それに出張カメラマンさんの方が半分の額でたくさんのデーターもらえたので。