※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
サプリ・健康

色素沈着した傷跡は美容整形?形成外科などで保険適用外の治療をすれば綺…

色素沈着した傷跡は美容整形?形成外科などで保険適用外の治療をすれば綺麗になりますか?

子供が鼻の頭を怪我して1ヶ月経ちましたがまだ赤いままです。
皮膚は再生していてケロイドの心配はないです。
カーペットの引いてある道で行き良いよく転けて水膨れになった傷です。
小児科ではこのまま気にならなくなると言われて、日焼けも特に気にしなくていいと言われていますが、跡が残るのが怖くてお出かけではガーゼで傷跡をカバーしています。

その言葉を信じて出来るだけ気にしないようにしていますが、今日はなんだか不安で仕方なくて💦

レーザーなどお金をかければ綺麗になるなら本人が希望した時にお金を出してあげよう!と前向きに気持ちを切り替えられるので、どのような方法でいくらぐらいで綺麗になるか分かる方がいらしたら教えて下さい🥺

コメント

さかな

茶色く色素沈着した傷跡は
2年くらいもしたら薄くなりますよ

ただ、すぐにでも消したい
写真が台無しになる😢という感じなら
赤は炎症なので
Vビームで赤みを抑えることができます

火傷系の赤なら
半年以内にはおさまるとおもいます
ただ、その後に茶色くなると困るので日焼け止めなんかは必要です
レーザー治療したとしても顔なので日焼けをしないように気をつけないといけないので
どちらにしても1年は時間で解決させた方がいいと思います😢
5年以内にはよっぽど治ると思います

  • このは

    このは

    コメントありがとうございます!

    すぐに消したいという感じでは無いです!
    今は赤いお鼻も可愛いなと思うのですが、このまま残って子供が悩んだりからかわれたりしたら怪我を防げなかった私の所為なのでなんとかしてあげたいので方法さえ分かればと思い相談させて頂きました🥺

    時間がかかりそうですがケアをしっかりしてあげたいと思います😢

    • 2月1日
deleted user

そのような傷なら時間をかけて綺麗になると思いますよ!
子供は特に修復する力も沢山あるとおもいますし👍
あとはそもそも薄いシミ程度ならそんなお金もかからないしすぐ綺麗にできますよ!
よく美容整形のサイトみるので😋✨

  • このは

    このは

    コメントありがとうございます!

    薄いシミなら綺麗になるんですね🥺
    いざとなったら方法があると分かったので安心しました😭
    子供が希望した時に提案してあげたいと思います!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月前の質問にすみません💦
うちの子もいま鼻の頭怪我してて1ヶ月経っても赤いままです😭
赤ちゃんだし新陳代謝よいしすぐ治るでしょ‼︎男の子だし、これから怪我多くなるだろうから大怪我じゃなければ気にしないようにしよ!と軽く思ってたのですが1ヶ月経っても薄く赤くて💦
今日、皮膚科に行ったら毛細血管が拡張してるとかで治らなかったらレーザーと言われました😭

私の無知で日焼け止めも塗っちゃいけないと思って塗ってなかったし、日にガンガン当ててて本当反省です😭
ガーゼで覆うってどんな感じでしてましたか??
その後薄くなってきましたか?

  • このは

    このは

    うちは1ヶ月経った頃はまだまだまだ赤かったので、薄く赤いくらいなら治りそうですけどね💦
    絆創膏だけだったり、がーぜにねは

    • 5月25日
  • このは

    このは

    途中で送っちゃいました💦
    ガーゼとテープだったり、雨の日以外は何かしら貼ってました!
    よく剥がされるので日焼け止め塗ってガーゼ一式持って公園とか行ってました😅

    今は近くで見ないと分からないぐらいには消えました!
    皮膚科では半年から1年で分からなくなると言われています✨

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    しっかり貼ってあげてるんですね!うちも剥がされそうだし、どうしようかと思ってました😱この小さな鼻に絆創膏貼れるのか…。
    いまでもまだガーゼとかしてますか?
    わたしも息子もお外大好きだから何とか対策してみようと思います😭

    その後薄くなったようで良かったです!1年程度で目立たなくなるなら少し安心です。
    本当にありがとうございました!

    • 5月25日
  • このは

    このは

    怪我して2ヶ月ほどま貼ってましたが、皮膚科で日焼け止めもガーゼも必要ないと言われてガーゼは辞めました😊
    けど心配で日焼け止めは赤みが消えるまで塗ってました!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 5月26日