※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

着床期について悩んでいます。妊娠に向けての期待と不安が交錯しています。皆さんはどのように乗り越えていますか?

皆さん
着床期(ソワソワ期)どーしてますか?
私検索魔になったり、子供の名前考えたり、
予定日検索したり、立ち会い出産できるのか調べたり
夜ふかし毎日しちゃうくらい携帯見ちゃって📱
心配とかよりワクワク?しちゃって…
今期卵胞3つ排卵、卵管造影後のゴールデン期1ヶ月目、
タイミングばっちり3日間取れた
とあってかなり自信があり…現在排卵から9日目頃ですが生理痛のようなものがある感じもして、
おりものも出て体温も高温期内なのでかなり希望があります🥲
ただもしダメだった時のこと考えると怖くて毎日ドキドキします…皆さんどーやってソワソワ期乗り越えますか?

コメント

ゆりこ

ダメだったらダメだった時にやりたいこと、一応頭の片隅に置いてました。お寿司たらふく食べるとか、お酒飲むとか生ハム食べるとか!
あとは検索魔になりますが、妊娠に関することは調べますが名前とか立ち合いとかはまだ調べてなかったです😭妊娠してますようにって祈る反面、まだわからないんだしあんまり自信持つな〜、って自分に言い聞かせてました😂

• くまこ

くまこ

やっぱりそうですよね😭
    なぜかポジティブ過ぎて今期困っていて…いつもはどうせ!くらいなんですが、やっぱりダメだった時の反動は怖すぎるのでまあわかんないし自信持つな!くらいにしときます🥺
    ちなみに妊娠された時はそのようなモチベーションで妊娠されましたか?

• 2月1日
  • ゆりこ

ゆりこ

謎なポジティブなんですね😂🤍では今回もしかしたら授かってるかも、、ですよね🥺🤍
    妊娠した時はそんな感じでした!結構マイナスなことメインで考えちゃってました😂でも心の中のどこかでは高温期続いてるし、、って思ったり😂😂

• 2月1日
  • くまこ

くまこ

ただ今日少し体温低めだったので一気にネガティブです😂笑笑
    そうなんですね!私もまだ希望をもちつつ期待し過ぎず頑張ります🥺ありがとうございました🥺

• 2月1日
さっちゃん

正に私も今そんな感じです❣️❣️
予定日4日前、2日前、当日に検査薬して、蒸発線のような気もしますが、少しずつ濃くなってて…❤️💕
今はもう予定日過ぎてて、もしかして無排卵⁉️でも、体温高いしって、希望を持っちゃってます💕
前回は死産しちゃったのですが、前回以上に今回の方がソワソワしちゃってる気がして…💓
検索魔にもなりますよね〰💦
でも、ダメだったときのことはあまり考えずに…もし今回妊娠できてたら、お互いの両親にどうやって報告しようかなぁとか、やりたいこととか、いろいろと考えて過ごしてますよ😆🎶
今週末に再び検査薬して、結果どっちであっても病院行ってきます❗️
お互い妊娠してるといいですね〰〰❤️❤️❤️

• くまこ

くまこ

えーーーー羨ましいです🥰🥰🥰
    やっぱりポジティブに考えちゃいますよねえ🤣
    私も今回本当にソワソワしてて…笑笑
    ありがとうございます!
    お互い妊娠してますように😌

• 2月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

今日、体温がガクッと下がったのですが、ダメ元で検査薬してみたところ、なんと陽性反応が出ました❣️❣️
    病院へ行ってきて、無事に胎嚢確認ができ、すごく小さいけど、新たな命がまた宿ってくれたんだなぁって感動🥺💕まだまだこれからですが、とりあえずは一安心です😊🎶
    無事に育ちますように❣️🙏✨

• 2月2日

私は結構ネガティブで笑
ダメだった時にあんなこと考えちゃって自分バカだなぁなんて思っちゃうので、ダメだったらやりたいことをリストアップしてました😂
美味しいお店をネットで探したり、ミュージカルとかライブは何がやってるか調べたり、可愛いお洋服探したり…
でもふともし妊娠してたらって思ってマタニティコーデ調べたりマザーズバッグ調べたりもしてましたよ😍

• くまこ

くまこ

マザーズバックとかわかります😍
    めっちゃ調べちゃって…
    やはり皆さんリストアップしてたんですね!
    私は馬鹿みたいに朝まで酒飲んで二日酔いになりたいです笑笑
    まあだめだったら友達とぱーっとのみいこーっとくらいの気持ちで行こうと思います!
    ありがとうございます🥰

• 2月1日
はじめてのままり

絶賛ソワソワ期で高温期11日目です!
一度化学流産していて期待とかしちゃいけないんだと思っています。
授かり物だから運的なことを言われて、確かに。となりました。
ダメだった時相方とお酒飲み比べしたり、気にせず寿司食べたりとすることを考えてます😌

• くまこ

くまこ

私も化学流産一度経験しているにもかかわらずなぜか期待してしまって😭
    でも私もダメだった時お酒めっちゃ飲むこと考えて生活します!
    ありがとうございました🥺

• 2月1日
はじめての育児

わたしもソワソワ期はどうしても検索魔になってしまいます💦リセットされた場合は、ダイエットとか少しでも身体あっためて次こそは出来やすい身体になってやる!って意気込んでます(^^)✨

• くまこ

くまこ

ですよね〜😭😭😭😭
    今期はめちゃくちゃ体温めてて今回はできたっしょ!!くらいの気持ちだったんですが、今日体温が少し下がっていてめっちゃ落ち込んでます笑笑
    次こそもっと気をつけようって気持ちであと一週間乗り切ります🥲ありがとうございました!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私もソワソワ期は検索魔ですー🤣このお腹の痛みは!?とか基礎体温!とか…😅気にしすぎてもストレスになるからやめようと思うのですが気になりますよね😄

とりあえず体冷やさないようにだけ気を付けてます☺️

• くまこ

くまこ

ですよね!?毎日頭痛いかも!?生理痛かも!?って気にしてます🥲🥲🥲
    私も体冷やさないように頑張ります☺️

• 2月2日
puppy

私も6日が予定日で、ソワソワしてフライング2回もして陰性でした!
排卵日の2日前当日とタイミングもとれたとおもいます!

検索したり、名前考えたり、、期待ばかりしてます。。

妊娠してないとなると、、もうお酒飲んで、二月は再チャレンジ!って1人で燃えてます.笑

• くまこ

くまこ

排卵日付近の最終性行為から何日後にフライングしましたか??
    私もしたくてたまらなくて😭
    私は今排卵日付近の行為から10日目です😭
    期待してしまいますよねえ…
    なんか具合悪い気がするとかまで思っちゃいます笑笑
    やはりお酒ですよね!
    ダメだった時心折れないか怖いです笑笑

• 2月2日
  • puppy

puppy

心折れる自信しかありません笑

次の生理9日前と5日前です笑
    どちらも陰性でした😭

• 2月2日
  • くまこ

くまこ

まだ期待持てそうですね!
    私も今週末フライングしてみます!
    お互い妊娠してますように🥺

• 2月2日
  • puppy

puppy

妊娠してますように

• 2月2日

同じくソワソワ期です。
私も検索魔になってそれらしき症状とかあれば期待。でも期待してリセット来た時にショックだからこれは思い込み、勘違い。期待するな。と必死に言い聞かせてます笑
フライングしようかな…いや、でももったいないな。諦めるためにもする?しない?と悶々としてます笑
もしリセットならお酒飲めるしそれならそれでいい!と言い聞かせ中です😂

• くまこ

くまこ

ですよねーーーー😭😭😭😭
    諦めるためにフライングしようと思うけどして陰性でも排卵日がずれてたからまだ反応しないだけじゃ!?になるのでもうほんとやんなっちゃいます🤣
    ですね…私もリセットきたらTDL行ってビール飲もうって思い込むの頑張ります😭
    早く検査したいーーー😭😭😭😭😭

• 2月3日

退会ユーザー

整理予定2日前、最終タイミングから2週間でフライングして撃沈でした笑
    体温も下がってるし排卵も検査薬使ってるし諦めるしかないです😓今日はお酒買いにいきまーす笑

• 2月3日

退会ユーザー

Aさんは妊娠してますように、2本線祈ってます✨

• 2月3日
  • くまこ

くまこ

私今やってしまって…
    最終タイミングから11日目、多分排卵日?から12日でチェックワンファストで本日沈没…
    希望は薄くなりました泣

• 2月3日

退会ユーザー

そうでしたか…12日だと微妙なとこですね💦でも、これから出る可能性もなくはないですよね😅

• 2月3日
  • くまこ

くまこ

毎回そー思うんですけどどーせダメだと思って過ごします😓😓泣泣
    お互いお酒飲んでストレス発散しましょ!!お互い次こそはきますように!!😢

• 2月3日