※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗎𝗍𝖺
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。授乳間隔が短くて不安です。最近寝付きが悪く、布団に置くと泣いてしまいます。メンタルリープの影響かな?アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月(43日)𝟧週目の息子を混合で育ててます。
基本ミルクで100ml飲ませていて、
母乳は昼間に片方10分ずつあげてます。

授乳間隔なのですが𝟣時間半おきにあげてます。
今まではラッコ抱きして寝る→お布団で
寝てくれましたが
昨日からラッコ抱きでは寝るのですが、
布団においたら泣いて寝てくれません。

メンタルリープも関係してるのかな?と思ったり
授乳間隔も短すぎて不安になります💦
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ままり

生後60日のママです☺️
私は完ミなのですが43日頃は120-140ml飲ませてましたよ~!
かなり授乳間隔短いので大変ですよね…🥲
ミルク増やしてみるのはいかがですか?
私はおしゃぶり効かなかったらもう抱っこしたまま腕枕に移行させて一緒に寝てました😅笑

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

ありがとうございます!!
    120も作るのですが、飲んでる途中で寝ちゃうのですがその時は起こしてでも飲ませた方がいいのでしょうか?:( ;˙꒳˙;): 腕枕にしてたんですね!
    腕枕トライしてみます😢❣️

• 2月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺💦ゲップさせたりしたら起きないですか??

• 2月1日
  • 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

寝たのでゲップさせてお布団おいたらまた起きたので残りも飲ませて120ml飲んでくれました☺️!間隔も少しあきました😭❤️ありがとうございます!!

• 2月1日
‪‪☺︎‬

添い乳いいですよ😊
1人目の時は夜中など起きた時は添い乳してました!
2人目の時は母乳あげるのめんどくさくなって1ヶ月半で母乳辞めちゃったので夜中起きた時は寝てる状態でミルク飲ませてます👶🏻

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

commentありがとうございます🥲💖実践したら乳首あてたらすぐ寝てくれました😂お布団移動させる時に腕枕にしても寝てくれたので助かりました!ありがとうございます!

• 2月1日