※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家族・旦那

旦那の不倫で、離婚予定の別居中です。養育費の件などで公正証書を作成…

旦那の不倫で、離婚予定の別居中です。

養育費の件などで公正証書を作成する
予定ですが 、旦那も公正証書作成するのに合意してます。

そこでですが、私は一刻も早く離婚をしたくて
公正証書を作成できるのは早くて3月と言われました。

不倫相手に慰謝料請求してる為弁護士を
雇ってますがその弁護士さんからは
公正証書作成してから離婚した方が良いと言われましたが
公正役場の方には、旦那さんが公正証書作成するのに
合意してるのであれば離婚してからでも作成できる
と言われました。

どちらの方が良いと思いますか...?

一刻も早く離婚したい理由は 現在実家に
暮らしてますが(子供3人と私) 毎月旦那からは
婚姻費用6万円貰っていて、私も働き始めた
ばかりで給料もそこまで多くありません。
勿論旦那から貰っている婚姻費用だけでは
足りなくて生活できないです。それに
児童手当もまだ旦那の口座に入ってしまってるので
頭のおかしい旦那なので 俺も支払いがあるから〜
などの理由で、全額貰えません。←(普通に考えて は???)
なので、一刻も早く離婚して、扶養手当など児童手当を
貰いたいなと思ってます。

皆さんの意見教えてください😭😭😭😭お願いします。

コメント

ひよこママ

わたしなら公正証書作成してから離婚します。
離婚した後で言い分変えられたら困るからです。

現に友人が同じようなことで揉めました💦

はじめてのママリ🔰

離婚後でも作れますが、作成前に離婚してそのまま連絡つかなかったりすることが多いので弁護士さんは離婚をあとに、といっているんでしょうね

rety ''

離婚した後に色々変えられると
面倒なので離婚前ですかね👌✨

はじめてのママリ🔰

公正証書作ってから離婚します。離婚してから養育費の額減らして欲しいと言われて、長引くのも嫌だし、離婚した途端に養育費払われなくなったら、公正証書無しだと強制執行かけるのも大変だと思います。

はじめてのママリ🔰

公正証書作ってからがいいと思いますよ。
今は合意していても離婚した途端行方をくらます、なんてよくある話です。 
うちの人がそんなことするわけない、と信じたい気持ちもわかりますが全部済ませてから離婚のが絶対に良いです。

養育費より婚姻費用のが高いですし、扶養手当は実家に住んでるともらえない自治体のが多いです。

ゆうな

地域によるのかもしれませんが
別居してるなら児童手当の振込先も変えられるし、母子手当も貰えますよ!