※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、子供に使う離乳食の食器について悩んでいます。写真のコンビの重ねられる皿を使っていますが、ひっくり返りやすくて困っています。一歳の子供にはトレーの方が便利でしょうか?

写真のコンビの重ねられる離乳食の食器を最近使い始めたのですが、
もしかして子供一歳だとこうゆう単品の皿みたいのよりも机にくっつくひっくり返らないトレーみたいな
やつのほうが便利だったりしますかね?😅
そうゆう皿だと掴み食べのものを並べて子供の目の前の
テーブルに置いとけば勝手にパクパク食べてくれそうですよね、、、🤔

写真のコンビのお皿を子供の目の前に置いといたら
確実にひっくり返されますよね😭
(今は手の届かない所にお皿置いて私が食べさせてます)

離乳食始まった当時、すぐ写真のコンビの重ねられる皿を購入したのですが、なんだかんだで初めのうちは食べる量も少ないので家にある小さい皿をずっと使ってたんです😯
最近になり食べる量も増えてきたので
以前に買っておいたコンビの皿を引っ張り出し
使い始めてます😂

コメント

ママリ

どっちも使ってます!私は単品皿の方が好きです🥰
おにぎりとか手について嫌がり
ほとんど掴み食べもしなかったです😅

• ままり

ままり

じゃあ私この皿
    買ってよかったってことですね😌💦
    ちょっと先走って買っちゃったの後悔してましたが😅
    見た目とてもカラフルで
    ほんわかした色合いで可愛いですよね😊

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ワンプレートだとご飯が食べにくそうってのもあり単品皿です🥰!それに偏食なのでワンプレートが埋まらなかったり。笑
    ひっくり返されちゃうようであれば100均にも吸盤ついてる食器ありますよ🥰❗️

• 1月31日
えだまめ

上の子はひっくり返したりしない子だったので、1歳の頃から陶器のお皿で自分で食べさせていました☺️
下の子はひっくり返すので、吸盤付きのお皿じゃないと厳しいです💦
ワンプレートはあまり好きじゃないので、単品のお皿です☺️
使いやすいかどうかはその子によるかなと思いますが、上手く食べられるようになれば持ち手ついてて食べやすそうですね✨

• ままり

ままり

子供のタイプに寄るんですね😯
    とりあえず今のお皿で試してみて
    うちの子ひっくり返すタイプと分かったら別のもの購入しようかなと思いました😀
    たしかにワンプレートだと不便なこともけっこうありそうですね、、🤔
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
はち

とりあえず使ってみて、目の前においてもひっくり返さないようならそのまま使っていいと思います♡
うちはひっくり返す子なのでオクソートットのワンプレートが剥がれなくて最強です卍(笑)
もし吸盤系買うとしても、もう少し大きくなってきてからでもこのコンビのお皿使えそうですし、無駄じゃなかったと思いますよ✨
うちはデザートやおやつの時、単体のくっつかない皿に乗せてるのでそれでも使えるかと☺️