※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizore
家族・旦那

娘の血液型について、今日すごくスッキリしたので発散させて下さい😊旦那…

娘の血液型について、今日すごくスッキリしたので発散させて下さい😊

旦那と義母A型、私AB型です。

6歳の長女が年少になる頃、義母と同居することになりました。今まで少し離れて暮らしていたのですが同居するうちに娘が癇癪おこしたり、わがまま言ったりすると
『血液型なんだろうね?ABかな』『Aじゃないよね絶対』とか言うようになり、かーなーりイラっとしました。
この前娘が風邪をこじらせたときに採血することになったのでついでに血液型を調べてもらい、
今日、A型だとわかりましたー!

娘の悪いところ?をAB型の私に似たんじゃないと遠回しに言われてきたけど

A 型だったぞーー!!

『えーーー!うそだ!Aじゃないよー』
とかいまだに言ってるけど、Aだよ!

つむじ2個あるからキカナイ子になるとか、変な迷信?ばかりで本当にイライラしてたので
今日は本当にスッキリーー!!!

コメント

みぃ

うわー、そんなこと言われたんですね☹️
ちなみに私もAB型で旦那がいつも娘の悪いとこは私に似てる!絶対AB型って言ってきます🙄
AB型のことめっちゃ悪く言います🙄笑

うちの娘はまだ血液型分からないんですけどね💦
うちの娘もつむじ2個です。(笑)
いろいろ共通点があったのでコメントしちゃいました😊

スッキリされてよかったです✨

  • mizore

    mizore

    わー!コメントありがとうございます😂
    初めて義母に私がAB型だと話したときもえぇー!って嫌そうな顔してたので、ABが嫌なだけなんだと思いますがイラっとしますよね!
    幸い旦那は気にしてないので救われてますが😭

    いやーもう本当にわかります!悪いとこだけ押し付けますよね!!
    血液型であれこれ決めるの本当にやめてほしいです😂良いとこなら歓迎ですけど!
    みぃさんの旦那さんも!もぅー!笑
    育った環境で変わるのに!
    ちなみに娘がAB型だったら義母だけには内緒にしようと思ってました笑

    そしてつむじ二つでもなんてことなく、髪しばりにくいくらいですよね笑

    今日はスッキリと良い気分で眠れそうです😁ありがとうございました♡

    • 2月1日
5児ママ

うちも末っ子がつむじ2個で生まれた時にググってみたら
確かにやんちゃが多いけど
つむじ2個は沖縄ではいい子いい子ってされるってネットで見ました🤗
成功者はつむじ2個とかが多いとかで😏✨

因みにうちも私がABで旦那はAです😆👍

  • mizore

    mizore

    コメントありがとうございます!
    私に沖縄の知り合いがいたら義母にがつんと言って欲しかったですーー笑
    今度何か言われたら成功者の話もします笑

    ABって言うと大体ギョッとされますよね(¨;)
    家族私だけABなのも寂しいので義母のお気に入りの次女がABだと面白いなと思ってます😊

    • 2月1日
  • 5児ママ

    5児ママ

    イチローもつむじ2個ですし
    普通に活躍してる人ですから
    えー!?じゃぁイチロー選手もなのかな?って言ってみたらいいかもですよ笑

    ABは変わり者ってよく言われますよね😫
    うちは5人ともまだちゃんと血液検査した事がないので
    わかりませんがABが多い気がします笑笑

    • 2月1日
  • mizore

    mizore

    イチローもなんですね!
    次絶対それ言います😁

    わかりますーー!変わり者とか、二重人格とか!散々ですよね😂
    mamiさんお子さん五人いたんですね!!!
    AB型たくさんも面白そうですね😊
    今旦那帰ってきたので娘がAだと言ったらびっくりしてたけど俺と同じA+だねーって感じだったので許します笑

    • 2月1日
  • 5児ママ

    5児ママ

    うちは旦那がA-なので何かあった時のために早めに検査しなきゃなんですけど
    なかなかする機会がなく😫

    血液型で性格決めるなーって思っちゃいますし
    つむじ2個だからなんだー!みたいな笑
    ってつむじ2個末っ子は上4人以上にヤンチャっ子ですけどね😂

    • 2月1日
  • mizore

    mizore

    そうですよね、なかなか採血する機会もないし病院によってはぼったくり価格だったり…うちは500円で調べてくれました😀
    A-珍しいですね!家族にいれば安心ですよねー!五人いたら期待できますね😆

    末ッ子ちゃんしっかりヤンチャなんですね!笑
    でもつむじ1個のすごいヤンチャみると2個でうちの子のヤンチャ具合ならマシ!って思ってます笑

    • 2月1日
まりぞー

AB型ここにもいまーす🙋‍♀️

旦那 義母 義妹 義弟 A型
義父 O型で、ずっとB型とAB型はやめときなさいねって言われて育ったんだそうです😒

AB型であることを伝えたら
あー…😅そうなんだー😞って残念がられました😂😂😂😂

ちなみに私側は
父 B型 母 A型 私 弟 妹 AB型です😂😂😂

うちは逆でもうすぐ2歳になる子が1年ほど前に採血した時にA型と判明してすんごい喜ばれてなんかモヤッとしました( ´△`)

…こんな事言ってても義家族 みんな優しい人ばっかでいい人達なのであまり不満もないですが、分かりみがすごくて思わずコメントしました🙌

  • mizore

    mizore

    AB型さん!今日は仲間がいっぱいで嬉しいです😂
    義家族すごいですね😱A型の集団ほど怖いものないですよね笑

    娘さんA型で喜んでいるなら良いけどAB型の立場はモヤっとしますね🤣
    AとBでお子さん皆ABのmaaa.iさん家族にもびっくりしました😁

    • 2月1日
  • まりぞー

    まりぞー

    私は高校生の頃 AB型と判明(それまで調べる機会もなく)して嬉しかったですけどね😂←なんとなく。
    そして今まで誰にも血液型を1発で当てられたことがないぐらい猫かぶり(無意識)っぽいです😁

    義家族もすごいけど、うちの家族も中々ですよwww

    ちなみに
    母方祖母 AB型 母方祖父 A型
    父方祖母 AB型 父方祖父B型
    ………そらAB型濃いわなwwww

    ってなりましたよ😂😂😂😂

    • 2月1日
  • mizore

    mizore

    高校生で判明するのもドキドキですねー!私は昭和産まれだからか産まれてすぐ調べられました笑
    わかります!一発でAB当てられないですよね。なので私も猫かぶりです笑

    女性のAB多いですね!うちも母がAB、父がAです。
    ABの女性は魅力的ってことにします😆笑

    • 2月1日
  • まりぞー

    まりぞー

    私も昭和産まれですが、産まれたとこじゃ調べてもらえてなかったようです…🤔💭
    今現在でも病気知らずもあって高校生で判明したのも献血です😂

    人によりますが

    A型→B型→O型→AB型の順か
    B型→A型→O型→AB型の順なのでどっちみちいつも最後まで答え出ません笑笑

    魅力的🥺🥺🥺
    そういうことにしときましょう😍笑笑

    • 2月1日
  • mizore

    mizore

    そうだったんですね😊今の子も調べてる子ほとんどいないからか、娘に血液型の話してもポカーン…でした笑
    そのうち血液型占いとかなくなると良いんですが😅

    AB型これからも頑張りましょう🤣🤣

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰🔰

おめでとうございます!!(笑)


何なんでしょうね、A型の人って妙に自分たちが基準、って雰囲気出してません?(笑)

私B型なんですけど、「出た!B型!!」とか「これだからB型は」なんて何回言われたことか(笑)

  • mizore

    mizore

    ありがとうございます!!
    A型の基準って雰囲気!!わかります😆笑笑

    私はBの女性は好きですー!男性は苦手ですが😅
    Bの女性は姉さんって感じで美人さんも多くて時間かけて仲良くなるとかわいがってもらえることが多いので末っ子体質の私はよくお世話になります😆

    B型さんも結構言われすよねー、O型はマイペースだね、とか優しい感じなのに!
    BとABの扱いも優しくして欲しいとこですよね🤣

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

それ腹立ちますね!😱
私、AB型ってすごく好きなんですけどね🤔
私自身O型ですが、AB型の友達たくさんいます🥰💕
ちなみになぜか「AB型?」
とよく聞かれます🤣🤣

AB型って昔はよく変わり者とか言われていたので
変わり者だと思われているのでしょうが全然嫌じゃないです🤣

  • mizore

    mizore

    すみません下に返信してしまいました!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはかなり陰湿ですね😱
    AB型とO型って相性良いですよね😍💕

    なんというか学生時代は弄られキャラでいじられていた感じです🤣
    AB型の人に失礼ですよね😅
    みんないい子達ばかりなのに😱💕

    • 2月1日
mizore

しかも旦那いないとこで言うのが陰湿です😂
A型とわかり娘グッジョブ!!と思いました笑
AB型好きだなんて…嬉しすぎます😭私の友達もO型たくさんいます~!!

AB型?って聞かれるの珍しいですね~😆