※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産後4日目の退院診察で、溶ける糸で縫合した会陰切開が引きつったり痛んだりして不快です。抜糸された経験のある方、抜糸は痛いですか?

産後3日目になりました★
日曜日が退院ですが、明日産後4日目で退院診察があります。
会陰切開して溶ける糸で縫合してありますが、やっぱり引きつった感じとまだチクチク痛む感じで不快です(´`:)
これって退院診察の時に言って抜糸してもらえるんでしょうか??
3番目の時も溶ける糸で縫合してもらっていますがずっと引きつった感じと違和感が残っていて、産後旦那と仲良しするときもいつもその部分が痛かったんです(^^;)

溶ける糸だったけど抜糸された方いますか?
また抜糸は痛いですか(>_<)??

コメント

まあ

私も5人目痛いって言うたら溶ける糸だけど痛いなら抜糸するよって言われましたよ!
私は結局抜糸はせず退院しましたが(^◇^;)

らいちゃん

溶けるいとだけど、なんか少し切ってちょっとだけとってました。抜糸まではいかない程度ですが、これやっとくと楽だからと先生は言っていました