※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

息子が滑り台で頭を強打し、病院で診察を受けました。CTは必要なく、48時間様子を見ることに。心配なので desu

吐き出させてください😭
本日お昼頃、息子と公園に行きました。
息子は滑り台をうつ伏せで滑ろうとし、体勢を変えた際に滑っておでこを滑り台の角(鉄製)に強打、大きなたんこぶができてしまいました。
息子は大泣きし、すぐに抱きかかえてぶつけたところを見るとみるみるたんこぶが大きくなって(直径5cm厚み1cmはあったと思います)、うろたえながら#7119に電話…
今の状態を伝えると、緊急性はないと思うが、脳神経外科を受診してくださいとのこと。
電話しているうちに泣き止み落ち着きましたが、不安で不安でたまりませんでした💦
脳神経外科に着く頃には少し腫れは引いていました。
眼底や息子の様子を診ていただき、今のところCTを撮る必要性は感じられず、48時間様子見となりました。

お医者様に診ていただいてほっとした部分はあるのですが、心配と自己嫌悪で頭がグルグルモヤモヤしています😢
こちらの質問を拝見すると頭蓋骨骨折の方もおられたりで、心配です😭

長々とすみません😭
主人は単身赴任中なので、不安を吐き出させてもらいました…
読んでくださった方ありがとうございました!
大きなケガをすることのないよう気を付けたいと思います⚡️

コメント

こころ

うちの子は今日トイレの便座にズボン下ろす時オデコ打ちました💦🥲

すべり台はやっぱり落ちたりも怖いので普通に座って滑らしてます☺️
大きいすべり台やるようになったのでやっぱり怖いです💦

ワンオペだと余計不安ですし心細いですよね💦
何もなければいいですね💦
子育てお疲れ様です☺️

• ママリー

ママリー

コメントありがとうございます😭✨
    日常的にごっちんごっちんしますよね💦気が気じゃないです…
    滑り台は座って滑ることにびびってうつ伏せになろうとしたみたいなんですが、悪い方に転びました🥲
    昨日もよく寝て、今朝も元気いっぱいです。様子見続けます!
    優しいお言葉までありがとうございました😭❣️

• 2月1日