※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2つモヤモヤすることがあるので、皆さんの意見が聞きたいです。義両親と…

2つモヤモヤすることがあるので、皆さんの意見が聞きたいです。
義両親と敷地内同居しています。
住んでいるところが田舎なのであまり出歩いたりすることはありません。
来月、保育園に通う義妹の子供(2歳)を義両親が預かるそうです。
夏から秋にかけても4ヶ月ほど毎月子供だけ2.3泊していました。
モヤモヤしたのは、この感染者が急増している時に県外に住む孫を預かるという義両親の行動です。義妹が住む所は毎日何千人と感染者が出てる大都市。そして、普段は保育園で集団生活をしている…このタイミングで、孫と過ごしたいという理由で預かることに、え?と思ってしまいました。うちには、生後8ヶ月の娘がいます。今のコロナは感染力が強いので、家庭内で万が一感染してしまったら致し方ないと思う反面、娘が感染したら怖いなと思っているのに…どうしてもの理由があるならまだしも…別に落ち着いてから来たらいいんじゃないの?と思いました。なるべく会わせたくないなと思ってしまったのです…
うちの親も県外に住んでいるので、本当は来月節句のお祝いをする予定でしたが、都道府県を跨いでの行き来が難しいと思い、延期しました。なのに、孫は預かる…私には理解し難いです💭うちの親も孫と会うのを楽しみにしていたのに…。

もうひとつのモヤモヤは、以前実家にゆっくり帰ろうと思った時に孫(うちの娘)と離れるのが寂しいからという理由で帰る期間も短くされました。自分たちは好きなだけ娘の子供を預かってるのに…自己中すぎてちょっと腹立たしいです。うちの親も孫と過ごしたい気持ちは同じなのに。
次帰省する時は、強く主張して、ちょっと長めに帰らせてもらおうと思います。

乱文で分かりにくくすみません。こんなことでモヤモヤするなんて心が狭いんでしょうか?(><)

コメント

こころ

いえ、それはもやもやしますよ💦
子供を預かるにしても100歩譲ってこっちに迷惑かけないでねって感じです。
生後8ヶ月の子なら動き回る時期だろうし目も離せないだろうし、本当嫌ですね💦
お疲れ様です☺️
次は長期で帰りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏
    やっぱりそうですよね?😖
    私の心狭すぎ?って思ったんですけど、感染症にかからないために気をつけてる上に、義両親も娘に感染しないように普段からうるさく言ってきてるくせに、自分らが預かりたい時は気にしないのかよ!と思ってめちゃくちゃモヤモヤしてました😖
    とりあえず、義妹の子が来てるうちは、義両親のところに行くのはやめておこうと思います🥺
    次は強気で出ようと思います😤!(笑)

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

県外だと気になりますよね😫💦
小学生とかで「今 長期休暇でいつもなかなか会えないから!」とかならわかるんですが、未就学ならいつでも会えるし(親の休みによるだろうけど)今じゃなくても…って思います。
私なら預かるなら1週間くらいは会わないようにしたいですね…

ご実家への帰省の件も…寂しいって思うのは勝手だけど、自分たちは同居してていつでも会えるのに日数短くさせるって酷いと思ってしまいました😭
次は問答無用で長期でいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏❣️
    そうなんですよ😖
    しかも感染者がめっちゃ多いところなので…何故今?って感じです。
    それまでも保育園休ませて好きなタイミングで毎月預かったりしてたので、落ち着いてからでも出来るじゃん。って思っちゃいました。
    そうですよね!夫と相談して、 1週間会わないようにさせてもらおうと思います!!

本当にそれです!(笑)自分らは好きなだけ好きなタイミングでうちの娘と会ってるのに、帰省する数日ぐらい我慢してくれって感じです😣
    自分勝手過ぎますよね。
    次は長期で行けるように気合い入れて説得します!(笑)

• 1月31日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

孫を預かるのは特にどうとも思いませんが、帰る期間を短くされるのは嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏❣️
    嫌ですよね😖!
    次は絶対長期で帰らせてもらいます!!

• 1月31日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そこは自由だと思うので移動で疲れも出るし長めにします!って言ってゆっくりしてきていいと思います。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    口出しされることでもない気がする…と思い、こんな近くに住まなきゃ良かったと心底後悔しました😭

• 2月2日
ママ乃

帰省する期間なんてテキトーに誤魔化したらダメなんですか?
なんでそんなことまで指図されなきゃなんないの??ってあたしならなっちゃう。し、言っちゃう…
…って、きっと敷地内同居のルールとか関係とか色々複雑なんですね…。
負けるなー
頑張れーーーーーーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれなんです。期間に文句言ってきたんですが、それは隣だから気になるんであってもう少し離れてたら逐一行動を報告する必要もなかったのになあと思って、敷地内同居を本当に後悔してます😭
    応援ありがとうございます😭💓

• 2月2日