※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一軒家の広いリビングでジョイントマットを敷いている方、どの程度敷いていますか?ジョイントマットを敷きたくないけれど、頭を打つこともあるので悩んでいます。どのように対応しているか教えてください。

一軒家で広めにリビングを作った方、ジョイントマットなど敷いていますか??
ベビーサークルをつけたくなくて、そうなるとどこまでジョイントマット敷けばいいの?って状態で、敷いていません、、でもよくころんで頭打ってるのも事実で、、😭どんなかんじにされているか教えてください~!!

コメント

コスタ🛳

戸建てでLDK24畳ですが、何も敷いてません💦
次男もよく転びますが、頭打つと痛いの分かってるので上手に転んでます😂
たまに頭打つ時もありますが、泣きながら私か旦那に抱っこを求めてひと泣きしたら落ち着きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、時々バナナの皮を踏んだようにうしろに転んで後頭部打つんですよね😭💦なので何か敷いた方がいいのかなと悩みながら、でもどこまで敷く?!と悩んでしまい😭うちもだっこしたら泣き止むのでいいかな、、🤔
    一軒家なので、防音とかは特に気にしてないので、敷くのも今さらって感じもしますよね(笑)

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

プレイマット敷いてます!
ジョイントマットは使ってたけど掃除が大変でやめました😭マットの裏側に髪の毛とか埃とかつきます💦

楽天にプレイマットと検索すると結構出てきますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット、お掃除大変みたいですね😭💦
    プレイマットだと、リビングだけ敷いてるかんじですか??敷いてあるとこ以外は普通にフローリングってかんじですか???

• 1月31日

マンションですが、、、
一歳半すぎたら、今度は走り回るので別の意味で敷物に困りました。ジョイントマットだとすべりこみヤケドしないかな?と。
薄いラグだと走って巻き込んでよけいに危ないし。

ニッセンに広いリビング対応の長い長方形ラグマットがあり、それを使ってます。厚さも2センチあり、走ってもびくともしません。
撥水加工してあるので、除菌シートでガンガンふいてます。

ラグしか敷いてません!