※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
サプリ・健康

メニエール病または自律神経失調症の方で耳鳴りとめまい(耳鳴り→めまい…

メニエール病または自律神経失調症の方で耳鳴りとめまい(耳鳴り→めまいの順で発症)でひどかった方

どの薬を服用して どれくらいで治まりましたか?

毎日 夜~未明にかけてめまい発作を起こして、仕事や育児にままにならず、つらい日々を送ってます。

服用してる薬は

・トフィソパム(グランダキシン)
・抗めまい薬(ジフィニドール)

を、1日 3回 服用してます。

みなさんはどの薬を服用して良くなったのか教えほしいでさす。よろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ

どれかはお薬の名前を覚えてないので参考にならないかもしれないのですが…💦
一番酷かった時は確か5種類くらい飲んでたと思います🤔
服用回数はお薬によって異なりました。

ネットから拾ってきた画像ですが、これは確か全て飲んだことがあるような。(シロップと白の粉薬は確実です。あと赤いのも確か飲んでたような。メニエール病の他にも慢性蕁麻疹やアレルギーなどで内服してる薬が色々あるのでちゃんと覚えておらず…すみません。)

発症したのは2018年の5月頃で、この量飲んでたのはこの頃です。
数ヶ月でマシになりましたが、浮遊感や眼球の揺れ?みたいなものはずっと治りませんでした。駅のホーム歩いてて何回か転落しそうになったくらいなので…
が、何故かその翌年の夏にハワイに行ってすっきり治りました🙄✨笑
リフレッシュしたと言うよりか、気圧や気候の問題なのかなと感じます。

半年ほど治っていましたが、その後また仕事でかなり多忙になったのと色々とストレスが重なり、また目眩が起こるようになりました。
マシになったりまたしんどくなったりを繰り返し、1年前に出産して新生児の子育てで寝れない日々が続きまたちょっと目眩が起こるようになりました。
が、これは睡眠さえとれれば治まります。

現在は、パソコンやスマホのスクロールを見るのがしんどい、料理中にたまにふらつく、ばんっ!と扉を閉めた音など大きい音が耳の奥に響いてしんどい、といった症状がまだ残っているので未だに完治はしていませんが、まぁ普通に日常生活は普通に送れています🚶‍♀️

元々寝ないで大丈夫なタイプだったんですが、睡眠でかなり体調が変わるのでとにかく睡眠はしっかりとるようにしてます💡´-
あとは首周りと耳周りのストレッチですね。血流がミソなので、凝りは天敵です。酷い時は鍼なんかもしてもらってました。

あっきー🔰

私は30代半ばの頃、耳鳴りが酷くなり蝉が鳴いているような音が一日中鳴り響いている症状に悩まされ仕事が手につかず突然退社しました😵

始めは病院にかかりましたが、原因不明で先生には何故今頃来たんですか?と怒られてしまいホントに辛かったのですが、病院には行かずに針灸治療の方に通ってました。
いい先生に廻り合い今はほぼ耳鳴りは出ません。
玉に耳の奥が詰まっているような感覚があったり、少しの時間小さな音で出てくる事がありますがバロメーターだと考え耳鳴りが出てる日は身体が疲れているんだと思いなるべく休むようにして上手く病気と付き合っています。

ここまで来るのに時間も治療費もかかりましたが良い先生にも廻り合い半分諦めかけていた子供も授かりホントに感謝してます😊
(授かりやすい身体づくりも同時進行で治療してもらってました👶)
よろしければ、お薬をやめて針灸治療を始めてみたらどうでしょうか?

「サプリ・健康」に関する質問