※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

妊活中で半年休んでもいいですか?薬も休んで、出来た方いますか?病院通いも半年控えたいです。

妊活して2年たちます。
少し妊活半年くらい休んでもいいですよね?
病院の先生に言って、半年少し休んで病院通いも半年行かないようにしたくて…漢方、クロミッド毎月処方されてましたが薬も、半年くらい休もうかなと思って…
休んで、出来たって方いますか?

コメント

ぷしゅ

息子が2歳くらいに少しだけ半年通いましたが、旦那も協力的では無かったので諦めて数年後の旦那タイミングで出来ていました。
休んでリフレッシュもいいですょ^ ^

⭐︎

疲れたら休みましょう😌
1年半の通院で、妊娠はしましたが流産になりそこからずっとリセット続きで、ステップアップで人工授精、投薬を4周期するもダメで一旦通院辞めました。
基礎体温も下がると凹むので排卵日検査薬のみで自己流タイミングしていたら4〜5ヶ月後に陽性見れました!
まだ心拍確認出来ていないので又流産してしまう不安はありますがとりあえずは着床した!と言う事で良しとしてます。

• ゆか

ゆか

妊活休んで、妊娠するもあるんですね?

• 2月1日
  • ⭐︎

⭐︎

はい、まさか!でした。
    通院辞めて、検査薬だけでのタイミングで私自身、年齢もあるし人工受精で駄目だったんだからムリだよなあ、あちこち痛いから生理来そうだしと年内駄目なら知り合いに教えて貰った妊活ゼリー買って卵胞チェックだけでも又通院するかな、と思っていたら生理来ずでした。
    なので休息も大事かと思います。

• 2月1日