※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月での七五三は大変かどうかは個人差があります。同じ頃に七五三をした方の経験を聞いてみると参考になるかもしれません。

七五三について
2020年6月生まれの娘がいます。
数え年の今年の11月に神社で七五三をやる予定なのですが、2歳5ヶ月では大変ですでしょうか?
今は1歳7ヶ月なので、その頃のイメージがわかず…
お子さんによっても様々だと思いますが同じ頃七五三をされた方いましたら、どんな感じだったか教えて頂けると幸いです。

コメント

はな

お子さんによるとは思いますが、うちの子は2歳半だと大変そうだなと思い、3歳半にしました。
3歳半のほうがイヤイヤ期も少し落ち着いてきて、話も通るし、見た目も少しだけしっかりしてきて、結果よかったです。
(うちの子は言葉ゆっくりでした)

しっかりしてきてからではなく、幼い!って感じの雰囲気で撮りたいなら2歳の方がいいと思います😊

• はな

はな

あ、5月生まれです

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3歳半でされたんですね!
    イヤイヤも徐々に出て来てるので、これから強くなってくると思うと落ち着いて来てからの方が良いかもしれませんね。
    参考にします!

• 2月1日
はじめてのママリ

2019年6月生まれですが、今年やります😊
2歳半くらいだと大変だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ6月生まれなのですね✨
    来年やるのも視野に入れたいと思います。

• 2月1日
かーちゃん

大変だと思います。着物着れる気がしません💦うちは髪もまだ少なく短いので3歳の年でします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大変かもしれませんね💦
    イヤイヤもあると思うので…
    来年やるのも考えてみます。

• 2月1日
みゅーまま

7月生まれの長女は2歳4ヶ月で七五三やりました!
コロナで1年見送った長女の7歳の七五三を去年やったので三女の七五三は満3歳でやります😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女さんは数え年でされたのですね!
    来年妊活を考えてるので、今年やっておきたい気持ちもあり…
    今年か来年か、もう少し考えてみようと思います。

• 2月1日
  • みゅーまま

みゅーまま

2歳過ぎてものすごくお喋りで言う事がよく理解出来てるのであれば幼い2歳の七五三姿も可愛いかと思います😊

イヤイヤ期真っ只中でしたが普段着ない服で目を輝かせて喜んで着て、その時だけは「あれ🤔?イヤイヤ期終わった?」と言うほど素直でい子でいました😉
    髪の毛のセットも大人しくしてました😁(オシャレ大好き 美容師さんにこうして!と指示まで😂)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    本人が好きな事だとイヤイヤ期でもやってくれそうですね✨
    指示まで出すなんて、かわいいです💕
    着物は自前のがあるので、2歳過ぎ頃に一回軽く着せてみてどんな反応か見たいと思います👀

• 2月1日