※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯について、皆さんはどうしますか?取り分けを継続しますか?それとも夜ご飯も食べてくれる物を出しますか?

偏食なお子様お持ちの方に質問です。
2歳3ヶ月 体重14キロです

好きなものしか食べてくれません

朝ご飯は、アンパンマンパン、コンポタ、ミロ又はシリアル

昼ご飯は、豚野菜入り焼きそば、鶏とほうれん草の和風パスタ、タラコパスタ、そばめし、讃岐うどん、アンパンマンラーメン、グラタン(冷凍に限る)、ふわふわ卵のオムライス

食べないので、この中からローテーションであげています。

夜ご飯は取り分けにしてますが、ふりかけご飯とアンパンマンポテト、みかん、味噌汁(豆腐のみ)
しか食べてくれません

皆さんでしたら、夜ご飯も食べてくれる物を出しますか?

それとも夜は取り分けを継続しますか?

コメント

はとり

すご~い!うちの子よりたくさん食べてますよ。私は食べてくれなくてストレスなら食べてくれるものを出します。
 うち基準だったら、ふりかけご飯とおみそ汁飲んでくれるなら、デザートでみかん食べて終わりでも全然許せます。

たーまん

こんばんは!
子供の食事って悩んじゃいますよね💦

2歳の一日の摂取量目標は900kcalちょっとなのですが、ウチは保育園で一日の半分程度摂取してきてくれます。ですので、家で食べてくれなくても餓死はしないだろうという事で、食べなくても心配にはならなくなりました(笑)でも、ストレスを感じるのは事実ですし、せっかく作ったものを食べて貰えないのは切ないですよね😭

夜ご飯の取り分けは継続してもいいと思います。そのおかげ?で息子はきゅうり大好きになりました(笑)

お昼や補食を食べてくれれば、最悪夜ご飯は白飯にふりかけだけでもいいやぐらで大丈夫ですよ☺でも、好みの変化はいつ訪れるかわからないので、食べなくても色々出してあげるのは大事だと思います!

同じく2歳3ヶ月で体重は12キロです😊
うちも偏食になりつつある。。😨?
って感じになってきました💦

夜ご飯は取り分けでほぼ同じ物を食べています!ですが、やはりメニューによってはあまり進みが良くない日もあります💦一応同じ物を用意しますが、食べなかった時の事を考えておきます!例えば、冷凍してあるそばめしおにぎりをすぐ解凍(レンジで)出来る様にしておくとか!
メインは同じだけど副菜は息子が好む物にするとか!
買い出しは週に一度で済ませるんですが、前日に30分前後かけてメニューを副菜なども込みで考えます😵‍💫結構大変ですが、食べないで終わるとお腹すいて大変なので💦大人と同じのを挑戦しつつ、息子の好みの物、食べそうな味付けの物を用意してます!