※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが異常行動をするか不安。他の方のエピソードを聞きたい。

生後5ヶ月でもうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんがいます。
時々自分の頭をゴンゴン連続して叩いたり、
目をこすりたいのか分からないのですが、目の辺りをゴンゴン叩いたり、
授乳のときもおっぱいを叩いてしまって乳首が離れたり、
口をすぼめながら(とがらせながら)膝を「ふん.ふん」と言いながら叩いたりします。
私の母親が「昔小学生の頃に自分の頭を壁にずっと打ち続けてる障害を持った子がいた。そんな異常行動じゃないの?小児科の先生に聞いてみたら?」と言ってきて、最初は可愛い仕草と思ってたのにすごく嫌な気分になって、異常行動なのかなって不安になってきました。
みなさんのお子様で、そんなことしてたよー!って方がいらっしゃったらエピソード聞かせてくれませんか。

コメント

お母さん悪気はないかもしれませんがそんな不安にさせるような事言わなくてもいいのに…🥲
娘も飲みながらおっぱいペチペチ叩くし、足もバタバタしながら手で叩いてます🙆🏻‍♀️💕
全部今だけの可愛い仕草だと思っています☺️💕

もし不安なら次から予防接種や検診に行くときに聞いてみたほうが安心だと思いますが、私はそれくらいなら普通の成長家庭だと思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭😭😭💓🙏
    同じような仕草を聞けて安心しました🥺
    可愛い仕草ですよね、、素直に可愛いと思っていていいんですよね🥲
    アドバイスまでいただきありがとうございます🌷
    次の小児科のタイミングで先生に聞いてみようと思います☺️

• 2月1日