※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頸管ポリープについて、取る必要がある場合は産婦人科で取れるか、妊娠中に影響はあるか、出産後も続くか知りたいです。

頸管ポリープがあると言われました。ポリープ出来たことある方教えてください🙇‍♀️

出血とかなにか問題があればポリープを取らないといけないと言われたのですがもし取るとなった場合普段診察を受けてる産婦人科で取れるのでしょうか?(分娩できない所です)

ポリープがあることで妊娠中になにか影響はありましたか?

出血とかなければそのままって感じだったのですか出産後もずっとあるんでしょうか?(無知ですいません。)

答えれる範囲で教えて頂きたいです😭😭

コメント

ねこ

上の子妊娠12週頃に、子宮頸管ポリープが見つかり日帰り手術しました。
私の場合は、出血等はなかったのですが…ポリープが大きかった為、取る事になりました。
術後数日は出血があったものの、その後は妊娠継続に何の問題もなかったです。

カカオ

産後に見つかり、今後出血の原因になる可能性があるので取っちゃいましょうと言われ取りました😊自然に治ることはないそうです!
分娩出来ない産婦人科です☺️

かか💐

初期の段階でポリープがあるねと言われましたが、取ると出血を伴って流産の出血との区別がつかなくなるからと私の通ってる病院ではすぐには取らないという方針でした。
4ヶ月入るぐらいまでは妊娠発覚からずっとおりものに薄い血が混ざるという状態でしたが、
4ヶ月入って子宮頸管長も少し短いと言われてから、家で結構大人しくしてたら同時に出血も無くなりました。
今は全然出てません😌
どんな状態かは分からないんですが、きっとポリープあるまま妊娠継続中です🤰🏻✨