※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日超過で促進剤を使用中。痛みは耐えられるが本陣痛か不安。内服の促進剤だけでは本陣痛につながらないことが多いです。前駆陣痛かどうかと、明日の点滴促進剤について質問しています。

予定日超過で今朝からバルーン+内服の促進剤をしています🎈夕方にはバルーンも取れて16時の段階で3-4cmまで開いていました。
痛みと張りが出てきているのですが、まだ耐えられる痛みだししっかりと間隔は揃っていません😵‍💫

恥骨全体と下腹部がぐーっと痛くなります。恥骨はトンカチで内側から叩かれているような痛みです🔨💥

いつでも無痛の麻酔は入れられると言われているのですが…麻酔を入れてお産の進みが悪くなっても嫌だなあと思い…。

本陣痛にならなければ明日点滴の促進剤です。痛みで今日は眠れなさそうです😵‍💫😵‍💫

質問1 これは前駆陣痛ですよね?🥲
質問2 内服の促進剤だけだと本陣痛には繋がらないことの方が多いでしょうか?(子宮口を柔らかくするためとは理解しています)

コメント

はな

バルーン+錠剤では、私もあまり進みませんでした💦
一晩15分間隔で苦しみ、起きたら子宮口7cm。
次の日のお昼過ぎに点滴を始めたら一気に5分間隔になり、そのまま産まれました!

  • はな

    はな

    5分間隔になってからはスムーズでした!
    バルーン+錠剤のおかげだと思っています🙌🏻
    一晩辛いですが、明日には赤ちゃんに会えますよ👶
    頑張ってください✨✨

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました!
    結局あのあとなんだかんだで陣痛に繋がりました🙌
    産まれたのは結局朝になりましたが💦
    はなさんのコメントで勇気をもらいました🥰ありがとうございました。

    • 2月1日
  • はな

    はな

    無事陣痛に繋がってよかったですね〜😊
    ご出産おめでとうございます❤️

    • 2月1日