※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーmama
ココロ・悩み

コロナワクチン接種を悩んでいます。妊活中で人工授精もしたばかり。ワクチン打つときは2回お休みが必要と言われ、悩んでいます。息子の保育園入所や職場復帰もあり、悩んでいます。

コロナワクチン打つか打たないか悩んでます。今、妊活中で、つい先日人工授精しました。ずっと人工授精→リセットの繰り返しでなかなか授かれません。コロナワクチンの接種クーポン?来たときに病院の先生に聞いたらワクチン打った時は2回程お休みした方がいいと言われ…その時はコロナワクチン打つ事に抵抗があって、打ってから妊娠したとしても赤ちゃんに影響ないといってもそんな保証ないし。旦那の年齢的(一回り年上)にも一日でも早く授かりたい気持ちもあり二人目できて出産した後…と思ってました。が、この4月から息子の保育園入所決定して4月から職場復帰。接客業なのでリスク高くなってしまうのと、ちょうど県からの3回目の集団接種で1.2回目希望の人も数に限りあるけど可能なのでこの機会に打つべきか💦すごく悩んでます。二人目考えてない、出産後ならここまで悩まず打ってると思います。(;・∀・)打たない人、打った人の意見を聞かしてもらえたらと思います。

コメント

リセットしたタイミングで打てそうなら打つのはどうでしょう?私はたまたまリセットしてるであろう時期に予約できたので、そこから2週間後の排卵だけ見送り、妊活再開しました!1周期見送るくらいならいいかと思って打ちました!保育園なども流行っている時期だったので打とうと思いました!

そら

コロナワクチンの接種クーポンが来た時と今とでは現状が変わっているので、もういちど先生にきいてみると良いと思います。
当初は卵巣に影響がでるとか妊婦は駄目とか言われていた時期だったので変わっているかもです。
私は体外受精チャレンジ中は打たずに安定期に入った今打つか迷ってます😅
打たなかった理由は、不正出血や生理のリズムが崩れた人が沢山いたこと。採卵・移植のリズムを崩したくなかったからです。せっかく卵がそだっていたり、迎える準備ができているのに無駄にしたくなくて😅
今は大分エビデンスもでてきたので今から打つ方向に気持ちがいってます。

はじめてのママリ🔰

私自身、ワクチン打ったら妊娠しにくくなるとかそういったのは信じてませんが売ってません🤭
正直今から打っても今流行ってるオミクロンに効くかと言えば効かないしこれから出てくるだろう新株にも効かないんだろうし不安に思う部分があるなら私は見送ってもいいのかなとも思います🤔
ワクチン打ったら重症化リスクが下がるって聞くけど私の周りはワクチン打ってる子の方が今回のオミクロン、インフルをきつくした感じで使ったと言ってました😅
ワクチン打ってない子は無症状感染だったり熱までは出なかったと教えてくれる子が多かったです🤔