※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幼児クラスの低コスパな家庭学習教材を探しています。公文式は高いため、他のオススメが知りたいです。

娘5歳、息子4歳の母です。学習に関しての質問です。

来年度で娘が年長、息子が年中クラスになります。
本日、幼稚園での習い事で「たんぐらむ・数字・なぞる・切る」などの勉強を出来るものの体験に行ってきたのですが、教材代や入会費、月謝で初期費用で3万円程度かかると言われました。また、入れるのは年中クラスからなので、今年の3月までは娘一人で通うことになります。
片親で、そこまで費用も出せないな。という理由と、娘が一人で幼稚園で学ぶよりママと息子くんとやりたい。という意見から、家で出来る学習をしていこうかなと思いました。

先程いろいろと調べてみたのですが、ポピーや学ぶ舎など、低価格のものも見つけてはいるのですが、実際にみなさんが幼児クラスのお子さんに家庭学習で低コスパでオススメなものがあったら、感想と共に教えていただきたいです!

わたし自身は、公文式に通っていたのですが、公文も今は高くなっているので、家庭でできる低コスパの学習するものを探しています!

コメント

はじめてのママリ🔰

家では七田式のプリントをやってますよ😊
1日3枚で10ヶ月分届くし 遊び等はなく勉強!って感じなので気に入ってます😊

はじめてのママリ🔰

公文寄りの足し算引き算とかなら学研の算数タブレットが我が子たちには合っていました☺️
上の子は5歳1ヶ月、下の子は3歳2ヶ月ですが、算数パッドは数千円で上の子は足し算引き算掛け算までできるようになりました💡できるようになったら、ネットから足し算引き算のプリントを無料でダウンロードしてやっていますよ☺️下の子も答えが10までの足し算ができて、少し掛け算も覚えています💡
頭の体操なら通信教育は良いです。私はZ会が良いと思っています☺️月額にすると2,500円ほどです。ポピーはした事ないのですが、ワーク好きの子にはボリュームに欠けるかなと思います。