※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
妊娠・出産

最近母乳が減ってしまったのですが、絞っても増えないものでしょうか?助けてください。

いつもお世話なってます(^ω^)
質問なんですが、今まだ子供がGCUにいるので、凍らして母乳を持って行ってます。
もともとそんなに母乳出る方じゃなくて、搾乳機と手で絞って左右で多くて70ぐらいでいつもは50ぐらいでした。
それが最近搾乳機で30ccで手で絞ってやっと40から50ccです。
時間が空いてしまう時もあったからなのか少し減ってます(;_;)
1度減ってしまった母乳は絞っても増えないものですか?>_<
教えて下さい😭😭😭

コメント

まるこ

わたしも出産後GCUに入院していた娘に母乳を届けていましたが、その時言われたのは、赤ちゃんがいるとおもって3時間置きに絞るように!とのことでした!諦めずずっとやっていたら出るようになってきました!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

お返事ありがとうございます♡
    夜中とかが、どうしても起きれなくて6時間以上空いてしまう日が続いてて、それがやっぱり原因ですね(;_;)

• 10月30日
my Boooo👶

搾乳は母乳の量ってよりも
回数こなしたらいいですよ♪♪
病院と家の往復しんどいけど
毎日8回〜してたらいいみたいです:)

私は結構母乳出る方だったんですが
毎日3時間起きに搾乳してたら
一回量が150とか出る様になってました♡

時間が空いたときは200以上とか\(^o^)/

無理せず頑張ってください♪

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

ありがとうございます♡
    たくさんでて羨ましぃです😭
    時間が空いてしまってた事を反省して頑張ってみます!(´。✪ω✪。`)

• 10月30日
oomama︎︎︎︎☺︎

わたしもGCUに子どもがいたときは家でも3時間起き、長時間のお出掛けも控えてました。母乳の出が少ない方だと3~4時間ごとにしっかり絞らないと母乳作られないと思います😞病院に母乳外来?とかありませんか?マッサージしてもらうといいと思います!あとはお子さんに会いに行った時に相談されてはどうですか?😣
お子さんがGCUにいて不安な気持ちもあると思いますし、搾乳ばかりで大変だと思いますが頑張ってください👶♥

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

お返事ありがとうございます♡
    時間が空いてしまってたのが原因だと思います😭
    GCUの看護師さんにも相談してみて、母乳外来も行ってみます😭
    頑張ります(´。✪ω✪。`)

• 10月30日