※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2000から2300のお子さんを持つママさんへの質問です。退院後のミルク量に悩んでいます。現在は母乳と粉ミルクを組み合わせていますが、足りているか不安です。アドバイスをお願いします。

2000から2300くらいのお子さんをお持ちのママさんで粉ミルク使ってる方、どれくらいの量を飲ませていますか?

nicuに入院していて2000で退院してきたのですがミルクの増やすタイミングが分からなくて悩んでます💦

病院では45cc飲んでいて退院したら50ccから 60cc位にしていいと言われて、母乳があまり出ないので搾乳して10ccと粉ミルク50ccあげています💦

でも何となく足りないのかなぁと思っていて💦
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

bam

ほしがる感覚が短くなったり、ママの直感でたりなそうだったら、少し多くしてみて大丈夫ですよ!!
粉ミルクだったら、一杯ずつ増やして試してみて🤗❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    まさに感覚が短くなってる気がします🥶

泣きまくりますー😩
    やっぱ足りてないんですね💦

吐いちゃうかなぁと思ってあんま増やしてなかったのですがちょっと増やしてみようかなぁと思いました😩

• 1月31日
  • bam

bam

毎日飲める量増えていくんで、足りてないかなー?ちょっとあげてみよー!って感覚で私もてさぐりでした!!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日やっぱり変わりますよね‼️
    夜とかなかなか寝てくれないし目覚めるのも早いので足りてないんですね💦

bamさんのお子さんは粉ミルクですか??

• 1月31日
  • bam

bam

うちは、最初混合だったんですけど、Nにいた時に直母が中々できなかったからか、母乳が少なかったのと、母乳足りなくてまたミルク作っている時に泣かせるのが嫌で途中から完ミにしました💦💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🍼
    私も母乳全然出なくて10ccくらい哺乳瓶に出して残りを粉ミルクにしてるんですけど、搾乳してる時にギャン泣きで、完ミになりそうです😓

ちなみにbamさんのおこさんはどれくらいの量飲まれてましたか?

• 1月31日
  • bam

bam

退院したときに40.50くらいですぐに、ミルク缶に書いてある月齢の目安量になって、それからは、目安量よりも少し多く飲んでましたよー!!
    夜寝る前とかは特に少し多めにあげてました!!
    そこまで几帳面にならないで、ママの感覚で大丈夫🤗
    足りなさそうだなあとかもう少し飲めるかなー?で増やしてみたり、感覚短めだからちょっと少なめにしようかなとか。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!!とても為になります!!病院で言われたことをきっちりやらないといけないような気がして、時間とかミルク量などその通りに近い形でやっていたのですが、やはり病院みたいにうまくはいかず。。

ミルク缶の目安量も参考にやってみます🍼

やはり寝る前は少し多めにあげた方が飲んでくれそうですね🍼

私もためしてみます💕

• 2月1日
  • bam

bam

私も最初どうしたらいいのー?ってなりました😂
    肝心な所は教えてくれてないような、明確な数値があるわけでもなくて💦💦
    でも、大人だって、同じ定食食べても、食べきれない人や足りない人いますよね?
    一緒です!
    だから、あくまで目安で、あとは1番近くで1番一緒にいるママの感覚でいいんですよ🤗❤️
    時間だって、腹持ちいい時もあれば、さっき食べたのにお腹すいちゃったって時もありますよ😊
    良い意味で適当になるのも大事❤️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

bamさんの言葉がほんと、しっくりきます!!
    そうですよね、大人でもありますよね😀

それは、赤ちゃんも同じなんですね♪

なんか心が軽くなりました❗️
    ずっと分からなくて悩んでたので😩

ただでさえnicu出身で心配だらけなのにって💦
    全てを病院と同じにしなくてもいいってことですね✨

• 2月1日
  • bam

bam

Nっ子ちゃん❤️
    頑張って生まれてきてくれて、スタートから不安ですよね😖
    でも、ママが頑張りすぎちゃって疲れちゃうのは赤ちゃんも望んでないので、わからないことは聞いてしまって、出来ないことは、出来ないでいいんですよ!!
    ママも手探りで当たり前だし、心配になったり、不安になるのはそれだけ大切な存在ってことですよね🤗
    少し楽になれたようだったら、よかったです🥰

• 2月2日