※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

幼稚園からの帰り。片道20分で自転車椅子で寝てても、椅子から下ろすた…

幼稚園からの帰り。
片道20分で自転車椅子で寝てても、椅子から下ろすために抱っこする時に、起きるようになった。

それは有り難いけど……

帰宅して、そのまま旦那の部屋のドアを開けて、旦那が居ると(ほぼ毎日)そこから、最低一時間は出てこない。
年明けから、何故か、パパの部屋でトーマスの映画?を見るのが習慣になってしまい、とにもかくにも出てこない。

私がリビングから、ご飯食べよう?着替えよう?
お風呂入ろう?と色々と呼んでも、一切出てこない。。。

映画を見たり、タブレットを一通りやってやっと、お腹すいた〜と出てくる。 
(今日は、全く出てこないけど……)

とにかく、子供がパパの部屋に入ってしまうと、どうにもこうにも、次が進まない。

夕飯もまともに食べないし、お菓子しか食べないし、見たいテレビしか見ないし、風呂にも入らない。

私が少しでも強く言えば、旦那から『そうやっていつも怒るから、子供は嫌がるんだよ💢💢』と言われて終わり。

旦那は、私がやることなすこと、気に入らない。
先週から、幼稚園関係者にコロナが出てしまい、休園に。幸い、濃厚接触者に当たらなかったので、先週末は通常通り習い事に行った。
しかし旦那は、身近にコロナが出たので、急に色々な事を怖がり……今まで何があっても変わらずにゴルフに行ってた人が、この一週間、自粛をしてるので『お前たちのせいで、俺に行動制限が出たのに、お前たちは自由にしやがって💢💢💢』と怒りモード。

今日は預かり保育のみの特別保育で、私は仕事を早退し、いつもより早い帰宅なのも気に入らないから、すべてが、負の連鎖。。。

子供はパパ大好きだから、こうなってしまうのは仕方がないんだけど。。。

本当に毎日毎日、旦那が家にいると、、、
スムーズに行くことがスムーズに行かない😣😣😣

コメント

ぷに

わかる、わかる、わかるーー!
もーうちも最近早く帰ってくるのでなかなか寝ないですね。
ほんとなら旦那いない時間なのでもう子供と一緒に寝てるんですけどね…
私だけ上に来ましたが旦那は子供と下で遊んでます。
空気読んてほしいわ…イライラしかない!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりました😣😣
    共感、ありがとうございます😊😊うちは旦那がまともに仕事してないので、基本的にゴルフに行くか行かないかの違いで、いつもより『早く帰ってくる』と言うのがないのですが、私自身が今月から、フルタイム勤務になって、今までより一時間、帰宅が遅くなったのもあり、余計に旦那の部屋に籠もられてしまうと、次に進まないんですよね😣😣😣
    特に最近は、旦那は私に対しての不満、怒りしかないようなので、余計に子供が自分に来れば、相手をするだけみたいなんですけどね💦💦💦
    いつもなら、8時半位には寝かせてたのが、今は10時近くて、それに伴い朝起きる時間も、ギリギリになってきたので、ほんとにどうにかしてほしいですね😱😱😱

• 2月3日
  • ぷに

ぷに

お疲れさまです!!
    夜の30分とかの遅れでも朝に影響しますよね!!
    うちも9時までには寝かせたいけど、旦那いるとなんとなーく遅くなり、、翌朝起こすのが…その苦労を旦那はわかってない!
    30分くらいいいじゃん。何でそんなに時間に厳しいの?とよく文句言われます…
    お前が子育てやれーー!

• 2月3日