※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊活

体外受精2回で流産。採卵の辛さで3回目に踏み切れず。自然妊娠の可能性や弱さについてアドバイスを求めています。

体外受精1回目で初期流産、採卵し直しの2回目で、化学流産しました。2回ともちゃんと受精してくれたのは一つでした。
私達はアラフォーなので、卵子の老化かと思い、若返るためのサプリメント始めました。ただ、フルタイムで働いてますので、2回とも採卵のための注射通院がホントに肉体的にも精神的にもキツかったので、3回目を頑張る気持ちがわきません。
やっぱり不妊治療ってキツイですね。年齢もあり、焦りもありますが、出来れば自然妊娠したいのですが、休まれてる間に自然妊娠された高齢のかたいらっしゃいますか?
3回目を頑張れない私は弱いのでしょうか?どなたかアドバイスや経験談頂けると助かります。

コメント

はなはないぬいぬ

成功ではなくて申し訳ありませんが…(^_^;)私は39から体外受精始めましたが、仕事との両立は回りの理解もなく、何度も失敗していたために居づらくなり、1年ほど前に辞めました。今は家のことしながら顕微授精してます。採卵は8回、移植はこの前5回目撃沈でしたが、まだ受精卵が残っているので頑張るつもりです。私は東京まで三時間半かけて通ってるので働いているときは通院日は休まなければならず肩身も狭かったです。今はストレスもなく通えています。

• ★★★

★★★

アドバイスありがとうございます。やっぱり仕事との両立は大変ですよね‼仕事もしんどいので辞めたいのですが、治療費も稼がないとと思ってて。
    お互いに早くコウノトリ来るように頑張りましょうね。

• 10月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

両立できるなら頑張りましょうね(^^)注射など自己注射ならかなり助かると思います。お互いに大変ですががんばりましょう!

• 10月28日
  • ★★★

★★★

私の通っている病院は自己注射してないんです。身近に看護師さんがいたら、その人にお願いしても良いみたいですが、なかなか居なくて…

• 10月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は自己注射でした。通うのは大変だけど、後悔の内容に精一杯やりましょうね。時には休んで…(^^)

• 10月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

内容に…ないようにでした…(>_<")

• 10月28日
  • ★★★

★★★

そうですね~⤴休み休み、焦らずお互いに頑張りましょうね~。
    早く私達にコウノトリ飛んできて…☺

• 10月28日

いきなりで失礼ですが、不妊ですか?
私は41歳の時に、検査を希望したら体外受精をすすめられました。原因がなければ自然を希望と言ってしぶしぶ検査してもらいました。検査後異常なしで自然に妊娠しました。
流産して、別の病院でもいきなり体外受精をすすめられました。
年齢のことがあるから急ぐべきというのはもちろん理解できますがもし、キラキラさんとご主人様どちらも不妊症でなければ、期限を決めてお休みされてはどうでしょう。やはり、治療は本人が納得しないと…。

• ★★★

★★★

アドバイスありがとうございます❗
    原因不明の不妊と言われて体外受精にチャレンジしました。人工受精も何度かやりましたが、かすりませんでした。大分、仕事も治療も疲れて精神的にキツイので、お休み出来たらと思います。その間に自然妊娠出来たらいいんですが。

• 10月28日
あやママ

体外を経験する時に私は、葉酸、体を冷やさない、後病院と大学病院の先生が協同開発した「ウムリン」を飲んでました🎵
①回目の採卵で13個取れて胚盤胞まで残ったのが3個②個、胚盤胞で移植して②回とも妊娠しましたが7、8週で②回とも流産しました…(>_<)後①つ凍結してます!今はstepdownしてタイミングしてます☺
注射も自己注射だったんでストレスなく出来ました😆

• ★★★

★★★

流産はホントに凹みますよね。頑張った分だけ余計に凹んで…。トラウマになりそうで。ちょっとタイミングで頑張ってみます。サプリのアドバイスもありがとうございます。早速調べてみます❗

• 10月28日