※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

仲良しのタイミングが難しい状況で、排卵時期に夫の仕事が影響。土日のタイミングは無意味?どうすればいい?

なかなかうまくいきませんね…(。-_-。)
仲良しを増やしたり、今日仲良ししたいって時にすることができません。
昨日(7日)に卵胞チェックに行ったら、18.8ミリで、HCG注射、先生は土曜か日曜にがんばってくださいと言われましたが、私的には今日(金曜)の夜と日曜の朝仲良しできたらいいなぁと思っていました。主人にもそう話し、了承してもらってました。
が、主人が帰ってきたのは(仕事で)先ほど25:30、明日の朝も6:30起きで。さすがに主人も平謝りで、「今日はやっぱりがんばるのはキツい、土曜と日曜は両日できると思うから」と。
ちなみに仕事で、このような夜や早朝の当番が週2,3日あります。なので、普段だと休みの時の朝くらいにしか仲良しできません。(それも休みは一緒にアウトドアに遊びに行くことが多いので早起きの時は休みでも仲良しできません。)私が病院に通いだしたので、先生に言われた時は協力してくれるようになったという感じです。
私的には、子作り関係なく、もっと多く仲良ししたいのですが、主人の仕事、疲労度がこんな状況なのであまり無理も言えないし…。モヤモヤ、イライラすることもあるし、焦ってもしまいます。私だけかもしれませんが、排卵時期、体がすごくエッチ自体がしたくなるので特に…。みなさんはそんなことありませんか?
あと、ちなみに今回は、土曜、日曜両日タイミングとっても無意味なのでしょうか?先生がいうようにどちらかでもよいのでしょうか?みなさんならどうされますか?

コメント

年子ママ♡

男性は義務的にこの日ね!と言われるとしたくなくなったり、子作りを意識しはじめると嫌な思いもするみたいですね。
仕事で時間合わなかったり、女性はイライラしちゃったり、焦りますよね。
なので、ご主人は理解あると思いますよ( ›◡ु‹ )

友人は喧嘩になり、もうムードもなんもない!無理だ!と言われて、そっとカレンダーにタイミング取りたい日を書くと言ってました。

私もタイミング指導1回で妊娠しましたが、タイミング取るよう言われた日が旅行が決まっていたので半分諦めて排卵日とされる前日の朝とりあえず仲良くして、2日後チェックに行くと排卵済みでした。
次また頑張りましょう〜なんて話したら出来てました笑
私的には朝の仲良しで妊娠する人が多い気がします!
土曜の朝1回でもいいんじゃないでしょうか?
排卵日までに詰め込むようなイメージでした、私は(o˘◡˘o)

やはり夫婦の問題ですし、子作りを最優先するのであればアウトドアはもちろんずらしたり、やめたりしなきゃだし、風疹の予防接種からうちは夫婦で始めましたよ!
一つひとつ赤ちゃんを迎えられるよう、準備できたらいいですね!

ほよほよたん

気持ちわかります!
私の場合も旦那の帰りが遅く、23時24時とかばかりでした。
さらに、私の方が普段から性欲強いらしく(笑)
でも旦那が優しく理解あったので頑張ってくれてました。ものすごく短時間ですが....(笑)
わたしなら今回は土日両方タイミングとります♥

もとさん

私も両方タイミングとりますー(๑´∀`๑)
ウチは夫が単身赴任なので、ずっとタイミングが微妙に合わず、病院の先生にすらタイミング療法無意味なんじゃない?精子凍結しておいたら?と言われるほどでした。
今回は排卵検査薬で陽性が出たら帰って来てくれると言ってもらえたので喜んでいたら、見事に夫が高熱を出して無しに…プレッシャーですかね(›´ω`‹ )
諦めていたら、まさかの妊娠検査薬で陽性が…まだまだ安心できる期間ではありませんが。。
先生が言われた日にタイミングとれるなんてうらやましい限りですよー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛頑張ってください♡

もとさん

ちなみに、過去2回だけタイミング合った時は、夫がその気でもないのに無理矢理お願いしてすぐ仲良ししたからか?ダメでした…
男性はプレッシャーに弱いんですかね。。旦那さんの気持ちのタイミングも少ーーーし(笑)だけ考慮してあげないといけないのかも、と思っちゃいました(^^;;
なので、今回旦那さんが土日って言ってくれているとのことなので、頑張ってもらっちゃいましょー!(笑)

DAI☆


そうですね、うちの主人も以前は子作りの感じの仲良しは嫌だと言ってて、タイミング法なんて先生の指示された日にするのも嫌だったみたいで。
それが、私が不正出血などで体調を崩し、不妊外来にかかることになったが為に、通院の大変さや注射や薬など辛いのを理解してくれて最近協力してくれるようになりました。
ただ、GW中も結構山や海に遊びに行ったので、1回しか仲良しできていません(;_;)排卵時期以外での仲良しの少なさもちょっと私の方がモヤモヤしてしまって(笑)

あっ、今日の朝は仕事の早朝の当番の日なので、朝7時すぎに出て行ったので、仲良しできなかったんです。

DAI☆


気持ちわかっていただけて、嬉しいです。
仕事が遅いと大変ですよね。うちも、午前様の日は週2,3回で普通なら20時,21時に帰ってくるのですが、1週間通すとやっぱり体疲れてるし眠いみたいで…
しかも主人曰く、私たち夫婦は33歳の同い年なんですが、女性は30代から性欲が強くなるらしく、男性は性欲のピークが20代で、それから徐々に落ちていくみたいです(笑)だからズレがあるのだと。

ほよほよたんさんのところはがんばってくれていいですね。
今日帰ってきたら、また疲れてるだろうし体調次第ですが、できるようなら土日タイミングとってみます!

DAI☆


単身赴任だと大変ですね。でも陽性反応出たのおめでとうございます(≧∇≦)すごいですね!

やはり、男性はプレッシャーに弱いんですね。
うちも前周期は、先生の言われた排卵日が、平日の仕事が忙しい真っ只中で帰るのが連日24時すぎだったので、伝えて無理に仲良しはしたんですが、途中で中折れしてしまって(>_<)結局その後なんとかがんばって最後までいけたのですが、そういう状況だとやっぱりうまくいかないものですね。
今回は排卵日が週末にきてくれて、それだけでもいいとしなきゃですね!
主人の体調が許す限り、せっかく言ってくれてるのだし土日両方タイミングとってみます♡