※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

散歩に行っても数歩歩いてすぐに疲れた、抱っこ〜となります😅公園でも全…

散歩に行っても数歩歩いてすぐに疲れた、抱っこ〜となります😅公園でも全然滑り台やなんかで遊ばず、抱っこ〜で誰のための散歩なのか分からないです。

コロナの自粛で家遊びが多かったこともあってか、最近すぐに疲れたり、子供らしく走り回る姿が見られないのが気になります。以前は公園好きだったんですが…
家でもジャングルジムや運動遊びはしているんですが、外に出ると途端に疲れた〜ってなります。

何か体を動かしてもらういい方法ないですかね?
幼稚園行くようになったら外遊び好きになりますかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もまさにそんなです!

前までは散歩でも抱っこじゃなくて歩く子だったのにイヤイヤ期入ってからか散歩に出てもすぐに抱っこ😂疲れた〜っていうようになりました笑
なのでベビーカー必須です!

うちの子の場合は他のお友達がかけっことか動き回るタイプについて回るので、外遊びの時は活発な女の子と一緒に遊んでもらってます😂

ゆうママ

うちの子この頃アンパンマンのトランポリンにハマってそんなにジャンプして大丈夫?って言うくらいに飛んでます😂

はじめてのママリ🔰

子供3人います!
一番下の子が同じく2歳4ヶ月👦です🙌

うちの子も同じですよ~!!

上の子も見ていて思うに、コロナだからとかではなく、2歳後半から抱っこの方が楽~♪外寒い~って気持ちが出て来て散歩好きじゃない時期に入ると思います😂

外の光景にも慣れてきて、家の中やママの抱っこの心地よさも分かってきてるお年頃だと思いますよ。

家の中でジャングルジムあるなら、それですごく良い運動だと思います!
暖かくなるまでは家の中で工夫して体を動かせたり、その子の好きなものやコトで言い方悪いですが釣って、体動かせてます。

もちろん幼稚園行ったら外遊びしますよ✨お友達出来たら全然違うと思います!