※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について、同じものを使っている方いますか?購入した方がいいでしょうか?

離乳食の椅子についてご相談させてください。
ふだんはFisherPriceの椅子?(写真のものに似たやつでおもちゃのバーはついていません)に乗せて離乳食をあげています。
ホームページをみると、これでも離乳食をあげているようなんですが、脚の部分が揺れるようになっているので、膝で押さえて離乳食をあげています。

同じものを持っている方、これで離乳食あげていますか?
ちきんと離乳食用の椅子を購入した方がいいのでしょうか?

コメント

ゆっちん

同じようなバウンサー持ってますが遊び用に使ってます!!
離乳食を始めてまだ1週間ですがバンボに座らせて食べさせてます\(^o^)/

  • みーまま

    みーまま

    やっぱり離乳食用は別の方がいいですかね´д` ;

    • 10月28日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    私の娘はかなり暴れますし、あちらこちら汚すので...。
    バンボにハマってもらった方が食べさせやすいです(笑)
    まだまだどちらでもいい気がします✨

    • 10月28日
  • みーまま

    みーまま

    うちの子も首をキョロキョロさせまくるので…
    いろいろな椅子をみて検討してみます(*゚∀゚*)

    • 10月28日
ユキ.

赤い部分を下から青い矢印の方に動かすと、固定できるようになると思いますよ!

離乳食食べ始めたときはこのバウンサーであげたこともありますが、今は椅子に座って食べさせてます。

  • みーまま

    みーまま

    ありがとうございます!気づきませんでした!
    やはり離乳食用ではつかいにくいですか?ちなみに離乳食用椅子はどのようなものをお使いですか?

    • 10月28日
  • ユキ.

    ユキ.

    バウンサーであげると私が床に座ってあげなきゃいけないのと、うちは大人が椅子で食事食べてるので、ダイニングテーブルで使えるベビーチェアを買いました。

    • 10月28日
  • ユキ.

    ユキ.

    座面や足台の高さ調節もできるし、娘もだんだん椅子に座ることに慣れてきたので離乳食食べさせるのがだいぶ楽になりました(^^)

    • 10月28日
deleted user

うちも使っています😊
これ、下のバー動きませんか?
うちのは固定できますよ♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    こうなります♪

    • 10月28日
  • みーまま

    みーまま

    本当ですね!しりませんでした!
    離乳食用にはつかっていますか?
    バーで固定すると、食べるとき上向きになりすぎるような気がしてして…( ; ; )

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食は抱っこであげています(><)
    確かにちょっと上向きになりますよね💦
    背中の角度調節も少ししか出来ないですもんね😭
    たまに背中一番起こした状態でミルクは飲ませますが(^^;

    • 10月28日
  • みーまま

    みーまま

    私も最初は抱っこであげてたのですが、暴れて片手では収集がつかなくなり…笑
    しばらく待機してもらう用にはご機嫌にのっててくれるのですが…

    • 10月28日
みーまま

おしゃれですね❤️!!いろんなタイプがあるんですね!
週末にいろいろみてます(*゚∀゚*)