※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

東大病院での早産予防対策について教えてください。赤ちゃんを失った経験から、不育症外来も検討中です。

東大病院について教えてほしいです。
二回妊娠中期で完全破水してしまい、赤ちゃんを二人失くしてしまいました。
次に妊娠したときには、12~13週でシロッカー手術、早産予防の黄体ホルモンの注射とこまめなおりもの検査が必要だと言われています。
引っ越しを考えているので、いまの病院は遠くなってしまい、また不育症の検査でも引っ掛かってしまったので、不育症外来のある東大病院にしようと思っています。
東大病院に通われていた方で、早産予防についてどのような対策をしてもらったのか、教えてほしいです。
もう悲しい思いをしたくないです。私のせいで亡くなってしまった赤ちゃんたちのためにもがんばりたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

東大病院ではないですが、、
私も2人目を26wで亡くしています。
前期破水からの感染症です。
あいさんは、子宮頚がんや異形成で円錐切除したことありますか?
無力症と診断されましたか?
わたしは円錐切除の影響でかなり子宮頸管が短いです。
1人目はペッサリーを入れてなんとか37wまで持ちましたが2人目は早く破水してしまいました。
今通っている大学病院で言われたのが
シロッカーできない長さであれば
開腹して子宮縫縮術をすることもできると言われました。
リスクもありますが、、
参考までに🥲

• あい

あい

お返事ありがとうございます。ままりさんも悲しい思いをされたのですね😢
    子宮頸がんの手術はしたことがないです。
    二回目のときは子宮頸管がかなり短く開いてる状態での手術でした。シロッカーには否定的な病院で、お腹を圧迫すると開いてしまう状態なのに、シロッカー手術が刺激になるからと、なかなか手術をしてくれませんでした。
    もう少し早く手術をしてくれたらこんなことにはならなかったのではないか?と後悔しています。
    また担当医が若い先生だったため、私から早産予防の注射をしてほしいと言っても、してくれなかったのに、産後の検診で次は早めのシロッカー、早産予防の注射と言われたときは、悲しくなりました。
    ままりさん、お辛いなかありがとうございました。
    教えていただいたことを自分でも調べてみようと思います。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

東大病院で昨年出産しました。
20週の検診で頸管が1センチで無力症と診断されシロッカー術しました。
その後は仕事を休業し2週間に一度の検診でした。その後抜糸して帝王切開で出産したのでそれ以外の予防は特にしてませんがご参考までに、、、

• あい

あい

お返事ありがとうございます。東大病院でシロッカー手術をなさって、無事に出産されたのですね。おめでとうございます。
    なかなかいい病院が見つからなくて悩んでいたので、参考になりました。ありがとうございました。

• 2月11日