※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、背中のニキビやできものが増えた方いますか?皮膚科で妊娠中でも使える薬を処方されることがありますか?

妊娠してから、背中のニキビやできものがめちゃくちゃ増えた方いませんか?
なんか対応されましたか?

もともと汚かったけど、背中がさらに汚くなりました😭
皮膚科行けば妊娠中でもつけられる薬が出るのでしょうか🥺

コメント

やち

わたしは今日の妊娠でお尻のおできが増えました😂
1人目のときは顔ニキビがふえましたよ!
妊娠するとできやすくなったりするみたいです。
皮膚科で妊娠中でも使える薬出してもらえますよ☺️

妊娠前に、背中のニキビが酷くて皮膚科に通ってました。
途中で妊娠したことを伝えたら、薬を変えてくれたので、妊娠中でもつけられる薬を処方して貰えると思いますよ。
ただ、効きは弱くなると言われました....
幸い、私は産んだらニキビが自然と減ってきて、綺麗になったので、ママリさんも綺麗になるといいですね❗

ぷー

こんにちは(´˘`*)

皮膚科+内科で勤務している看護師です

私自身妊娠して背中ニキビが増えたなどはありませんでした!代わりにシミそばかすが増えました😱

うちの病院ではお顔のニキビ対応しか見たことはないのですが、
ニキビはしっかり優しく洗浄、保湿が大切と説明してます。
お風呂あがり旦那さんなどに背中に保湿剤を塗っていただき保湿するのがいいと思います!
一応ニキビのお薬もありますが、妊娠中なので医者もなるべくお薬は出したがらないと思います…(皮膚科のお薬も皮膚から薬の成分が吸収されるので)
ただ、背中のニキビ、できものかと思ったら粉瘤だったなんてこともあるので
気になるようでしたら受診してもいいと思います!

お大事にしてください☺

おさき

身体辛いかもしれませんが、こまめに着替えたりするのも良いかと思いますよ😄

あとは肌に優しい素材にするとか…。

私も妊娠前、妊娠中ずーーっと背中のニキビが気になっていて、タオルを変える、柔軟剤変える、お風呂では泡で優しく洗うなど色々試しましたが全然よくならなかったのですが皮膚科に行って画像のクリームをもらい塗り続けてたら本ーーー当に全てなくなりました!!!

まじで騙されたと思って皮膚科で貰ってみてください!!

もっと早く行けばよかった、、と思いました
今までの人生の中で一番効果があったクリームといっても本当にいいぐらいです!!

背中のエステにも通っても、エステの方が教えてくれたボディーソープ使ってもダメでした!

個人差はそりゃあると思いますが一度本当に行ってみて、使ってみてください!!

治ってからクリーム塗るのをやめてももうずっと一つも出来てないです!

退会ユーザー

画像です!

• 1月31日

退会ユーザー

あ、、すみません、、

妊娠中だったのですね😭😭
    私は子供が産まれ授乳しなくなってから確か行った気がするのでこのクリームが妊娠中に使えるかは分からないです、、すみません😭😭

• 1月31日
こんぶさん

私は薬用石鹸ミューズを少しボディーソープに混ぜて泡立てて洗ってました😊
旦那が余裕ある時はビオレの洗顔ジェルや、洗顔パスタの毛穴ケア向けの緑の洗顔料で背中の角栓のケアしてくれてました👍