※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

母乳とミルクを交互にあげているけど母乳量が減ってきて悩んでいます。完ミに切り替えるべきか迷っています。体重増加も少ないのでミルクでしっかり飲める方がいいかなと思っています。意見を聞かせてください。

混合から完ミに変えた方に質問です💡
今母乳とミルクを交互にあげています🍼
元々母乳寄りだったのですが、睡眠時間が伸びたのと
遊び飲みが始まり吸う時間が短くなったのとで
母乳量が減りました😓
そのため半年から交互に変更しました。
するとさらに減りました🌀(張らなくなってきました)
ミルクでは200前後飲むし
母乳のときはスケールで量っても130前後しか
飲まず、、、(すぐ吸うの辞めちゃいます🥺)
完ミにしちゃってもいいと思いますか?🤣
ちょっと寂しい気持ちもありますが
体重の増えも多くはないので
ミルクでしっかり飲めた方がいいのかなと🥺
ご意見いただければ嬉しいです👶

コメント

えんがわ

わたしの乳首が扁平で息子がうまく飲めず、ミルク寄りの混合でしたが、搾乳とかも辛くて、2ヶ月目前で泣く泣く完ミにしました!
でも、母乳あげて、ミルクあげてーとかしなくてよくなったので、個人的には結果かなりストレスフリーになりました☺️
旦那もあげれるし、母に預けたりもできるし☺️

ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました🥺
息子は上手く吸えずに泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました😣
お互い泣きながら授乳していました😭
哺乳瓶でミルクを飲ませたら、「待っていました!」と言わんばかりに上手く吸って飲んだので、この子にはミルクのほうが良いのだと思って完ミにしたのもあります…💦
娘は完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました😂
私以外でも作って飲ませられるし、間隔がしっかり決まっているので、私には合っていると思っています🤣

めい

お二人ともご意見ありがとうございます🙌
ミルクやと楽で、ストレスなくなるのはいいですよね〜🤤
母世代は母乳推しやし、旦那に完ミにしよかな〜て言うたら何で?とかゆーてくるし、なかなか踏切れなかったので、後押しになりました💕
ありがとうございます😊