※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が乗るB型ベビーカーかバギーを探しています。階段がある2階住まいで軽量かつコンパクトなものが希望です。

1歳9ヶ月の子が乗るB型ベビーカー、バギー、おすすめのものはありますか?🥰
現在、妊娠中でお腹が大きくなってきたら抱っこするのが大変なので、B型ベビーカーかバギーの購入を考えています😌💓
ハイツの2階に住んでおり階段があるためできるだけ軽量なものが良いのと、家が狭いので畳んだ時にコンパクトなものがいいなと思っています✨

コメント

我が家はサイベックスのリベルです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    リベル、アカチャンホンポで実際に見たことあるのですが、店員さんに重いし、コンパクトにはなるけど開け広げに結構時間がかかるのでおすすめしないと言われてしまいました😖

実際使うとなると、片手に子供を抱っこ、もう片手にリベルを持って階段を降りて、そこで子供を見ながらリベルをコンパクトな状態から広げる感じになると思うのですが、(ハイツの前は自転車が結構通る歩行者専用道路です)使い勝手的にはどんな感じですかね?💦

また何歳のお子さんが使われていますか?🥺

たくさん質問してしまって、すみません😱

• 1月31日
ユウキ

コンパクトなものがよければ、アカホンなどにあるココロンコンパクト(バギーです)おすすめします☺️
5キロあるのでそこまで軽くはないのですが、とにかく小さくなるので、場所をとりません。
バギーは取り回しがイマイチなので、軽くて取り回しを優先するとベビーカーのがいいかもと思います☺️

ちょっと狭いかんじですが、2歳半の上の子にまだまだ現役で使えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バギーの方がコンパクトだし軽いから、そっちの方がいいのかなーと思っていたのですが、ベビーカーの方がいい可能性もあるんですね😳👍

ココロンコンパクト、初めて聞いたので、チェックしてみます!!

• 1月31日
マヨ

Jeep使ってましたがサイベックスリベルに変えました!
かなり細かく畳めるし
操作性もいいし
軽いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

サイベックスリベルは、店員さんに重いし、子供を見ながらコンパクトにするには大変でおすすめしないと言われてしまいました💦

上の方の返信にも書いたのですが、実際使うとなると、片手に子供を抱っこ、もう片手にリベルを持って階段を降りて、そこで子供を見ながら、リベルをコンパクトな状態から広げることになると思うのですが、(ハイツの前は自転車が多く通る歩行者専用道路です)どんな感じですかね?😖

またJeepはあまり使い勝手良くなかったのでしょうか?

色々聞いてしまい、申し訳ありません💦

• 1月31日
  • マヨ

マヨ

毎日使ってますが、子供見ながらでも余裕です😂
    なんなら下の子抱っこしながらとかでも😂
    秒で出せるし秒で畳めます!

まず玄関に子供を待たせて先に下でベビーカーを組みたててだして(1分とかでできるかなと)
    上に戻って子供と一緒に下へ降りればいいかなと思いますよ😊

Jeepは縦に長く畳めます!
    1年くらい使いましたが全然満足できるレベルですが、押しやすさはリベルの方が全然いいです!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    出したり畳んだりしている間に、子供ウロチョロしちゃったりしませんか?🤔

玄関からベビーカー広げられるところまで若干距離があるのと、短時間でも1人にしておけないタイプなのでその方法は厳しいかもです💔

Jeepも満足できたんですね!
    押しやすさリベルいい感じなんですね✨リベルクチコミもいいので、悩みます🥺✨💕

• 1月31日
ぽん

ビングル使ってます😀
かなり軽量です!
玄関に畳んでおきっぱにしてますが、邪魔にならないです😁

Jeepのような持ち手が離れたタイプだと片手操作がしにくいと説明うけました!
操作性も段差には引っかかりますが、他は問題なしです👌
下にも荷物入ります😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビングル調べてみたら、かなり軽そうで、クチコミもいいですね🥰

軽すぎて荷物かけたらひっくり返るとかありますか?
    また、15kgまでとあるのですが、うちの娘もう10kgあり、使用できる期間短いのかなと悩んでます💦
    ぽんさんは、どちらのお子さんにビングルを使っていますか?

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

片手で持てるし、小回りもきくしすごくいいですよ😉

子供が乗ってなければ簡単にひっくりかえると思います!
    お尻の下も沢山入るのでそこに重ため入れておくと、ひっくり返りにくいです👌

上の子が1歳8ヶ月で購入して、その時11.5キロありました!
    今は14.2キロで、ここ最近は歩きたがって、1週間に1回乗るかなーって感じで下の子がメインで乗ってます😌
    11月位〔上の子2歳7ヶ月〕までは歩き疲れると乗って寝たりと上の子もかなりの頻度で使ってました😉

長々と失礼いたしました🙇‍♀️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊‼︎

そもそもB型ベビーカーは1歳前くらいに買うイメージだったので、1歳後半でベビーカーなんて勿体無い?!と思っていたんですが、同じような時期に買っていらして勇気が湧きました😂💓
    ゆくゆくは下の子も使えますし、今から買っても無駄にはならなさそうですね👍

ビングルは、まだ本物見たことないので、お店に見に行こうと思います🥺
    軽いので、有力候補になりそうです✨

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

私ももったいないかなーって思ったのですが、ベビザラスでお安くなってたので、思い切って購入して良かったなーと思ってます😍
    下の子も7ヶ月過ぎから使ってるので全然買うの遅くないですしムダになりませんよ👌

アカチャンホンポに色々B型のもの種類あって試乗したり、押させてもらったり試せました😁
    いいのがみつかるといいですね😻

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビザラスでお安くなってる時に購入されたんですね😘

お店で実際に乗せてみたいと思います!
    あともう一つお聞きしたいのですが、ぽんさんは階段で片手にビングルを持って片手に子供を抱っこして、ってすることはありますか?🥺
    今のA型ベビーカーはそれをすると、長いので階段に引っかかりそうになることがあって💦
    もしそんなシーンがありましたら、ビングルはどんな感じか教えてほしいです!

• 2月1日
  • ぽん

ぽん

上の子乗せたまま、下の子抱っこ紐してって感じで駅などエレベーターない時にしてました😂
    軽いのでそういうのもなんとかなります🤥

特に階段に引っかかる事もなかったですよ!たためばかなりスマートになります😆

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えていただいて、ありがとうございます😊

玄関狭いので、お店で畳んだ時の感じも見てみようと思います✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

玄関が狭いので畳んだときにコンパクトになるのが絶対条件でリベルにしました💭
5階でエレベーターもない所だったので軽いものが良かったんですが、1代目のベビーカーで軽さ重視で選んだものが走行性があまり良くなく段差にも突っかかりまくりでストレスだったので少し重くてもそのストレスがなくなるならとリベルにしましたが、正解でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも玄関が狭いので、コンパクトになるのはかなりありがたいです🥺💓
    リベルの開け広げにはどのくらい時間かかりますか?

5階までリベルを持ち運びする時はお子さんは抱っこ紐ですか?🤔

いろいろ聞いてしまってすみません💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広げるのには閉じるのにも結構コツがいります😅
    私はもう慣れたのでサッとどちらも一瞬でできるんですが、やっぱりあんまり使わない親とかにやらせるとすごい手こずってます(笑)

うちは2歳のときにリベルに買い替えていて階段も一人で登れていたので途中までは一人で上がってもらって、疲れて抱っこって言われたら片手で抱っこ、片手にベビーカーでした!
    2階なら最後まで自分で階段登ってくれる気もしますが、お腹が大きくなってきて抱っこにベビーカーも持つだとまだ軽量で肩掛けできるバギーの方が良さそうな気もしますが、、💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コツがいるんですね!慣れてしまえば大丈夫そうですね☺️
    アカチャンホンポの店員さんも結構時間掛かってました(笑)

階段途中まででも登ってくれるとありがたいですね!さすがに5階は2歳だと登り切るのは大変ですよね💦
    うちも階段登ってくれればいいのですが、何故か公園以外は最近歩かなくて、すぐ抱っこです😂😂

確かにお腹大きくなってくることを考えると辛いかもですね😅お店で本物見てみて、もう一度考えてみます✊
    たくさん教えていただきありがとうございました✨✨

• 2月1日