※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

大人の血便について(;´༎ຶД༎ຶ`)汚い話なので苦手な方は注意してください…

大人の血便について(;´༎ຶД༎ຶ`)汚い話なので苦手な方は注意してくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

冷や汗が出るほどの激しい腹痛があり、水下痢をしました。若干便秘気味なのもあり、昔からたまに激痛を経験します(;´༎ຶД༎ຶ`)

ですが今回は水下痢の後に鮮血の液体に変わりました(゚ロ゚;ノ)ノ血便ではなく、粘膜に混じった血といった感じです。

同じような経験された方いらっしゃいますか?!
明日病院に行く予定ですが、初めてのことでふあんで(;´༎ຶД༎ຶ`)

ちなみに26歳、帝王切開経験者ですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

コメント

さぁ

わたしも産後にありました〜(;_;)原因って思いつきますか?わたしの場合、便秘の状態で酸化マグネシウムを飲んでしまい、腹痛なのに出ず、さらに酷い腹痛に…で、倒れそうになりました(>_<)本当に救急車呼ぼうかと思うほど。
そして、水下痢→血便でした。(イチゴジャムのようなものでした)さらに、白い便まで出て、病院に行きました。受診すると、酷い下痢をすると、そういうことはあると言われました。整腸剤を処方され、5日ほどで治りました。ちなみに、その後3ヶ月後くらいに同じように下痢→血便になり受診しましたが、普段の便に血が混ざってなければ大丈夫だと言われました。お大事にしてくださいね。

まむ

出るものは全部出たのにまだ若干の腹痛がありますが、血が怖くて出せません(;_;)とりあえずストッパ飲みました(;_;)

原因はわかりませんが、少し便秘気味ではあるのでそれかなあ…と(;_;)

白い便は出ていないですがさぁさんと同じ症状です!同じ方がいて安心しました(;_;)!

腹痛があった日、血便がでてもまだ腹痛続きましたか?ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
朝まで腹痛が続きそうで病院行くまでに耐えられるか不安で(;_;)

さぁ

痛くなったのが夜20時過ぎだったのですが、日付が変わるまでは波がある感じで、何度もトイレに。病院に行くまでも若干グルグル、時々痛いと行った感じでした。わたしは痛くなったのが金曜日でしかも三連休だったので、火曜日の朝1で行きましたが、それまで血便や白い便がちょこちょこ出てました。

ちなみに、下痢の時ストッパは飲まないほうが良いそうです!菌を出すために下痢になるので、菌をお腹に留めてしまうのは良くないからだそうです。
お腹を冷やさないように暖かくして、暖かいポカリ(下痢は脱水になるので)と、暖かい紅茶(下痢に効果がある)を少しずつ飲みました!まるまいんさん

• まむ

まむ

ほんと同じ症状ですね(;_;)
    自身が心配性なのですこし安心しましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    病院にかかるまでさぁさんは大変だったのですね(;_;)
    腹痛とかもう一生経験したくないです(;´༎ຶД༎ຶ`)

そうなんですか!
    ポカリも紅茶もいまないので、白湯飲もうと思います!水分まったく口にしていなかったのでさぁさんの回答があって助かりましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 10月28日
さぁ

一気に飲むとまた下痢を誘発してしまうので、少しずつ様子見て飲んで見てくださいね!ポカリ、どなたかに買ってきては貰えないですか?(>_<)脱水が1番怖いそうなので、可能であればスポーツドリンク飲んで、ゆっくりお腹を温めてくださいね。

• まむ

まむ

さぁさんのコメント見る前にふた口ごくっと飲んで見事激しい腹痛に襲われました(;´༎ຶД༎ຶ`)

頭がぼーっとして脱水の危険性を感じたのでポカリ買ってきてもらえましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

腹痛であまり眠れませんでしたが、病院行くまでの後数時間がんばります(;_;)!

• 10月29日
  • まむ

まむ

先日はアドバイスありがとうございましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    すっかり良くなり普通食も解禁されました☆

突然で申し訳ないのですが、さぁさんは大腸炎後初めての便は普通便でしたか?
    5日ぶりに少量ですが便が出たのですが、鮮血がべっとりついた便が出たので不安になってしまいました(>_<)
    病院もしばらくやっていないので駆け込むわけにもいかず(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 11月2日
  • さぁ

さぁ

わたしも血便だった気がします!
    わたしが言われたのは、鮮血は恐らく出口付近からの出血なので、痔を含め、外傷である可能性が高いからあまり心配いらないそうです!便が真っ黒だったら、内臓からの出血なのですぐに受診すべきだそうです(^-^)
    お大事になさってくださいね♡

• 11月2日
  • まむ

まむ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!同じ方がいて安心しました(っTωT)
    心配性のせいで何度もすみませんヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

もう少し様子を見て血便が続くようなら病院に行きたいと思います!

• 11月2日