※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろばみ
ココロ・悩み

自宅保育ができる方、保育園に行かせるか悩んでいます。近くの保育園に興味がありますが、コロナが心配。義務教育ではないが、成長のために行かせたい。皆さんはどうしていますか?

自宅保育ができる方、保育園は行かせていますか??
近くの保育園でも出たいみたいで、普通の風邪もですがコロナが怖いです😭
義務教育じゃないし行かせなくてもいいかなと思う反面、お友達や先生とのふれあいでの成長もさせてあげたい…。
正解がない問題だとは思いますが、みなさんどうしていますか??

コメント

ママリ

産休中で自宅保育ができますが、いまのところ行かせてます!

• ろばみ

ろばみ

コメントありがとうございます!✨
    お子さん、マスクちゃんとできますか?うちはあんまりできないので余計心配になっちゃって💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

普段の買い物などではマスクできますが、保育園では未満児はつけないことになっているのでつけさせてないです🥲🥲

• 1月31日
  • ろばみ

ろばみ

そうなんですね💡
    マスクもなかなか大変ですよね💦
    コメントありがとうございます😌🌸💕

• 1月31日
はじめてのママリ

週1、2回は自宅保育にして後は行ってます💦
家ばかりではお互いストレスになりますし、子供がいては買い出しなども結局行けないので😫💦

• ろばみ

ろばみ

そうなんですよね⤵️💦絶対にお互いにストレスたまるよなって私も思います😂💦
    保育園に全く行かないんじゃなくて、行く回数を減らすのも手ですよね🤔💡

• 1月31日

あと少しで卒園なので行かせてます😢

• ろばみ

ろばみ

それは行かせてあげたくなりますよね😢✨うちも年長さんだったら行かせてると思います🚶✨

• 1月31日
はじめてのママリ

園でコロナが出てしまったのでお休みしてます。
園にいなければいかせてます!!

• ろばみ

ろばみ

そうなんですね😖💦💦
    同じ市の保育園でも出てるので、うちもいつ出るかヒヤヒヤしています😭

• 1月31日
へこ

市から登園自粛要請が出てるので、育休中だし休ませてます。

• ろばみ

ろばみ

3人のお子さん一人でみてるって感じですか??すごいです😭✨
    うちもいっそのこと自粛要請出してくれたら踏ん切りつくのですがなかなか😢

• 1月31日
  • へこ

へこ

幼稚園や保育園、学校関係のクラスターが多発してて、うちの園では出てないものの休ませたほうがいいのかモヤモヤしてました💦なので、本格的に自粛にしました。
    でも、子供3人はなかなかハードでした。笑 まだ3日目ですが、心折れてます😇

• 1月31日
  • ろばみ

ろばみ

モヤモヤわかります~😭
    本当は2月いっぱい休ませたいけど、とりあえず来週いっぱいまで休ませることにしました!!
    私、正直1人でもうまく行かなくてあぷあぷしてるので、3人みてるとか尊敬でしかないです🥺✨
    折れた心が治るくらい明日は良い日になりますように✨
    コメントいただけて参考になりました!ありがとうございます😆💕✨

• 1月31日