※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの🔰
ココロ・悩み

子供が1人でも楽しめる教育に良い動画や遊び方を教えてください。

コロナで自粛要請が出て保育園へ行けないので、子供を見ながらリモートワークで毎日朝10時~午後6時まで勤務しているのですが……
仕事中子供にNetflixでアニメを見せているだけの毎日がキツくなってきました😅
仕事の休憩時間中に公園へは行くのですが、それ以外の時間はNetflixを見ながら1人で部屋で遊んでいる状態です。
私も仕事をしなくてはいけないのであまり相手が出来ない状態で……教育にも悪いなと。

教育に良い動画とか、子供が1人でも飽きない遊び方とか、何かありますか?💦

コメント

ははぐま

休園中です😢
せめて少しだけでもお勉強的なことを…と思い、iPadにアプリを入れてひらがな、カタカナの練習や足し算などをやったり、うんこドリルやってます。
あとは、レゴは一人でカチャカチャやってますし、迷路や間違い探しなどもやります😌

でもそれ以外の時間はゲームか、アニメになっちゃいます😂

sayukko

5歳の息子は、iPadに入れたNHKのアプリで、カマキリ先生やぼくどことか見てます!あとはNeo図鑑についてるDVD 好きで繰り返してみて、色んなことに興味持って1人で実験したりしてます。これなら私の罪悪感は減るかなと😂 

sayukko

あと、ベネッセのしまじろうのオンライン幼稚園?が無料公開されてるみたいです