※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、不安です。食べてもすぐに飽きて遊び始めます。おっぱいはよく飲んでいます。赤ちゃんによくある悩みでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる娘が、なかなか離乳食を食べてくれません。。

こんにちは、不安になったので質問させてください。
ここ最近離乳食食べてくれなくなりました…😭

食べても5口くらい食べると飽きてバンボから脱走して、
色々遊び始めちゃいます。

もう一回バンボに座らせて、食べさせようとしたら泣かれてしまい…。

おっぱいもミルクも、飲ませすぎなのかな?って思って
離乳食を食べる前は2〜4時間空けてるのですが
それでもダメでした。

そーゆう赤ちゃんって結構いるんですかね⁇

おっぱいはよく飲んでくれます。

コメント

桃

娘もそんな感じでしたよ😇
9ヶ月ぐらいまで、80gのベビーフードの半分も食べないって感じで…

でも1歳で断乳するとそれまでが嘘のように大食いになりました😂
今では80gのベビーフード+軟飯100g+豆腐80g+果物+ヨーグルトとか食べる時もあります💦

おっぱいもミルクも飲んでいて元気なら心配無いと思います🙆‍♀️
あとバナナなど、食べやすい果物はあげてますか?
娘はご飯は途中で食べなくなっても、バナナなら食べてました😂💦